見出し画像

神戸洋食文化『神戸の食いしん坊はエレガントに』【公式】料理研究家 指宿さゆり

昔ながらの洋食屋さんと言うと中華のエッセンスも入っていてこれもまた美味しい思い出。


オムライスが大好きで香ばしいチキンライスに薄焼きの薄い薄い卵生地が大好きでした。

昔は喫茶店でも手作りが大変美味しく多く。
冷凍食品が普及していないこともあり
非常に個性的に美味しいお店が多かった記憶です。

喫茶店文化も食いしん坊にはたまりません。
喫茶店では美味しい食事にデザートにドリンクに。

亡き父に連れられて朝にモーニングを楽しむなんて昔の思い出ですが子供ながらに楽しかったものです。

そんな色々な思い出で作り上げた『オムレツ定食』
中には具材は入っていてとろとろ卵でバターの味が美味しい。
卵はシワがよるぐらいが美味しい。

こんな美味しさを知ってるから冷凍のオムレツとか納得がいかないのでしょう(笑)
レンチンではこの美味しさは出せませんし時短では難しい表現できない美味しさ。

神戸は洋食の街であり
神戸は中華の街でもあります。
そして神戸はインドでカリー。

異国情緒あふれる神戸の食文化を私は小さな頃から愛しております。

そしてなお健康なら一番嬉しいものです。

神戸の食いしん坊はエレガントに。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#japanesefood
#japanculture
#obento
#japanfood
#おもてなし料理
#japaneseculture
#インスタグルメ
#brownrice
#お洒落女子
#lunchboxideas
#洋食ランチ
#神戸洋食
#洋食屋
#ricebowl
#オムレツ
#japaneseculture
#onigiri
#グルメスタグラム
#おうちごはん
#玄米
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#神戸ランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?