見出し画像

新宿グルメ『蒙古タンメン中本新宿』【公式】料理研究家 指宿さゆり

東京 新宿グルメ『蒙古タンメン中本』さん。

主人が大好きな蒙古タンメン中本さんへ。
新宿店ですので、ラーメン激戦区も激戦区ですよね。
そんな中、チョイスするお店は『蒙古タンメン中本』さんです。
ラーメン屋さんの評価は、比べる対象を関西と関東でと思っております。
かなり接客も良いです、こちらのお店は。
新宿店は、さらに中本さんらしい接客です。
スタッフさんのレベルがまた高い。

接客レベルが全てのスタッフが高いお店はまず無い関西です。
関西でのラーメン屋でスタッフが多いお店は、接客で褒めるような評価をしたことがまず無いです。
個人店や1人2人ぐらいのお店は、関西も接客においても良いお店はありますが。もちろんそんなお店は味も美味しい。

そしてラーメンの個性です。
ここでしか食べられないラーメンを蒙古タンメン中本さんではいただける。そして関東となると、どうしても醤油ラーメンのお店が多く、相次ぐ物価高騰でスープ自体がなんか薄らぼんやりしているお店が多い中、こちらはふんだんに旨味を出しているスープを感じます。奥行きがあるのです。そんな美味しさは中毒性がありますよね!
私は今回は味噌のレディースセットで
主人は北極。北極がお気に入りですね!
太い少々、縮れた麺は、伸びにくい上に、スープが麺の味にバランス良い仕上がりです。辛いだけでは難しい麺ですしね。だからスープが美味しい。


若い人が多い印象でおひとり様が多いかな?
場所柄、客層がまた異なりますが。夜も大繁盛。

ご馳走さまでした。また訪れます。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#インスタグルメ
#神戸グルメ
#グルメスタグラム
#神戸料理教室
#ラー活
#ラーメン好き
#レディースセット
#rahmen
#ラーメン
#北極ラーメン
#横浜
#新橋グルメ
#新宿グルメ
#池袋グルメ
#インスタグルメ
#タンメン
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#新橋グルメ
#コスパ最高
#蒙古タンメン中本
#蒙古タンメン中本新宿店
#激辛ラーメン
#銀座グルメ
#ラーメン
#東京グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?