見出し画像

京都発祥ラーメンご当地グルメ『天下一品 こってりラーメン』【公式】料理研究家 指宿さゆり

久しぶりに天下一品へ
主人とお邪魔しました。

数年、訪れておらずでしたので改めて
この日のラーメンは薄めの味わいで
ちょっと驚きましたが、麺の状態も、スープも安定した美味しさです。
以前は、塩気が強く、薬味を入れるとさらに濃くなって
途中、端を置かざるおえなかったのですが。

薄めだからこそ、薬味などが加えられる。
ごはんはバッチリでしたね。
美味しい仕上がり。
丁寧な調理の方だなという感想です。
以前はお米がチャーハン用だったりとすると硬かったりとするのでそんままで美味しい炊きあがりでした。
時間もそれほど経っていなかったからかもで、美味しくいただきました。

そして言葉に出るのは
美味しかったですね!そして我が家の自家製ラーメンって、やっぱりかなり美味しいんだという言葉。



食べに行くことで、自家製ラーメンの美味しさもわかるので、良い機会でした。

ご馳走さま。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#インスタグルメ
#神戸グルメ
#グルメスタグラム
#神戸料理教室
#ラー活
#ラーメン好き
#再現料理
#rahmen
#ラーメン
#天下一品
#こってり
#新橋グルメ
#新宿グルメ
#池袋グルメ
#屋台ラーメン
#中華そば
#神戸料理教室
#東京ラーメン
#新橋グルメ
#屋台  
#天一
#有名ラーメン
#こってりラーメン
#京都ラーメン
#ラーメン
#東京グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?