見出し画像

京都グルメ『お値段以上の大満足。つくもうどん塩小路本店』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Good udon restaurant in Kyoto.

京都グルメ(京都駅グルメ)
『つくもうどん 塩小路本店』

朝から人気の自家製麺がびっくり美味しいツクモうどんさんへ。

京都駅地下にあります。支店は天神橋筋商店街の方にもあります。

びっくりしたのが製麺ですが
兵庫県でトップの手打ちうどん屋さんとして美味しい『いわしや』さんと同等の美味しさの麺。

価格を見直してもこちらの
つくもうどん 塩小路本店の方がお安いんですし、冷やかけを頼みましたがびっくり美味しい。

物価高騰の最中、値上げ値上げが続くうどん業界でも
仕方がないとわかっていてもい、やっぱりお値段の値上げの分だけシビアな感想となりますし

が、こんなに美味しいのにこの価格?と期待していなかっただけにびっくり。

兵庫県のいわしやさんレベルのおうどん。手打ちであろうが機械製麺であろうがこの2店舗を比べるとそう素直な感想です。(いわしやさんは美味しいです。もちろんそれ同等のお味でした正直。)

本当に驚きました。

手軽に必要な遅めのブランチの出向けるので兵庫の有名な手打ちうどん屋さんの味は全て理解はしておりますが。

丸亀製麺もお高くなりましたが、こちらつくもうどんさんは
丸亀製麺製麺以上の有名な手打ちうどん屋の麺以上の仕上がりとお安い価格で、丸亀製麺と比べても
企業努力が素晴らしい。

丸亀さんより安い上に完成度が全く違うとより驚きました。

まさにかっこお値段以上の大満足。

いりこだしのダシガラで薄味の佃煮も無料でいただけます。

いやはや驚きました。

また寄せてもらおうと思える美味しいうどんでした。
て物価高騰を考えても
ツクモうどんさんがもっとチェーン展開してくれれば、嬉しいなと思います。ほんとお値段以上の大満足。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#京都市
#麺リフト
#京都塩小路
#京都ディナー
#京都ランチ
#コスパ最高
#お値段以上
#テイクアウト
#フォトジェニック
#手打ちうどん
#麺スタグラム
#グルメスタグラム
#京都グルメ
#京都駅グルメ
#udon
#ひやかけ
#うどん部
#神戸料理教室
#うどん
#神戸ランチ
#京都観光
#つくもうどん
#京都うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?