見出し画像

明石グルメ『明石名物 明石焼・玉子焼のふなまち』【公式】料理研究家 指宿さゆり

美味しい明石のご当地グルメのご紹介。

明石グルメ『明石名物 明石焼・玉子焼のふなまち』

https://www.instagram.com/p/C6IBZZjy8wj/?igsh=MWF5NXZtOG10N2lkZQ==

こちらをネットのグルメ記事で、ご紹介してから、ずっとアクセス数が多く、改めて子供にも食べさ出てみたいなと
訪れてみました。
すでに10年近くぶりでしょうか?



我が家でも大変、美味しい明石焼き(玉子焼き)を作りますので、味も比べられ良い機会です。

お店へ向かったのはお昼過ぎ。
平日ですが、なかなかに行列です。
のんびり気長に待ちます。

ネットで口コミを見て来られている方も、お持ち帰りも多く
二、三時間は待ちました。
それぐらい人気があるのは、安くて20個入りという理由もありますし。
以前は500円でしたか、今回訪れると750円になっていました。物価高騰で仕方がないですが。。。
他の以前に行っていた松竹さんなんかは、個数も減らして800円。代替えで焼きすぎかな?なんてのもありましたし、接客が変わってしまった野で、足が遠のいてしまいました。
あの薬味は私にとって好みですので、家では用意して、おうち手作り『玉子焼き(明石焼き)』を楽しんでおります。
そして魚の棚の他店を見ると『10個入り800円』とか。
1000円もありました。
B級グルメが割高にはなりました。


では次は食べた時のご紹介したいと思います。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり  
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ  
#料理は教養
#食は品性
#明石焼き
#明石焼き  
#舟町
#明石ディナー  
#rahmen  
#takoyaki
#粉もん
#泉房穂
#コスパ最高
#粉物
#魚の棚
#グルメスタグラム  
#ご当地グルメ
#玉子焼き
#だしたこ
#神戸料理教室  
#明石焼き
#神戸料理教室
#たこ焼き
#神戸ランチ
#明石観光
#ふなまち
#焼きそば

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?