見出し画像

名古屋グルメ紹介『手打ちうどん蕎麦 釜喜本店』【公式】料理研究家 指宿さゆり


名古屋出張の際、訪れた
手打ちうどん蕎麦名古屋の味噌煮込みうどんなどがいただけるお店。

『釜喜 本店』さんへ
行ってまいりました。

メニューは多くお店もなかなか広く
古い店構え。こちらは住宅街にありました。

手打ちとなるとどうしても蕎麦好きな私にとっては期待感が募ります。

お蕎麦もうどんもきしめんも手打ちということなので、名古屋らしいものも踏まえて注文。

まずはおビール。
あてに
出し殻昆布の佃煮かなと思っていただきましたが、なぜか梅塩昆布の味があってストレートに普通に炊いたものではなく、化学調味料のええ塩梅が効いているようでした。

不思議なお味。

お店はお隣が壁を叩いているようで
落ち着きませんでしたが、ビールをいただきながら待ちます。

お店の方は店主さんが接客で
奥様が調理?
お人柄の良さそうな奥様です。
店主さんも個性的で良い人でした。

名古屋はビールが全般的に高いなと
コンサル業な私たち夫婦は
調査しておりましたが、確かに高い(笑)

関西って美味しくビールもお安いんです。お酒がお安く料理も安いお店が関西では山ほどあり、大繁盛しておりますのでビールに関しては名古屋はもう少しお安くても良いかもですね。
今はアルコールで儲けるよりもアルコールでの儲けを抑えつつ、繁盛させるスタイルが飲食店の先方ですが、
名古屋はここ10年で急激な都会化した地区ですので、ちょっとしたバブリー感があるのかもしれませんね。

では2部に続きます。

お写真は現カメラマンである
(グルメ取材や料理レシピを撮影)
@photobusuki が撮影しております。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#釜喜本店
#名古屋ディナー
#食べログ
#食べロガー
#手打ち蕎麦
#きしめん
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#手打ちうどん
#突き出し
#グルメスタグラム
#名古屋グルメ
#名古屋居酒屋
#bcafe
#神戸料理教室
#グルメ好き
#瓶ビール
#名古屋蕎麦
#名古屋ランチ
#名古屋観光
#味噌煮込みうどん
#名古屋うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?