見出し画像

いれいす冬ツアー Bet on DICE 大阪1部2部レポ(セトリあり)

こんにちは!さゃけです!!🐟

先日はBet on DICEの大阪公演でしたね!!
もうツアーも終盤…

全通している身としてはこの夢のような期間が終わってしまうと思ったら、本当につらいです😢😢😢


ツアーに通った記憶と記録を残すためにも!

本日もレポを書いていきたいと思います!!



大阪1部ライブレポ


大阪1部セトリ


【衣装⇒二周年衣装】
1.君のために生まれてきた
~MC①~
2.推しが見つかる3分ちょいver.2022
3.Luminouse
~お着換えタイム~
【衣装⇒ペア曲衣装】
4.赤組 Mr.Scorlet
5.青組 青煽☆2525☆大乱闘(マジ仮)
6.白黒 New World
~MC②~
7.Irregular battle
8.COLORS(新曲)
いれいすリアルファンミーティング「偏見ランキング」
~バンド紹介(お着換えタイム)~
【衣装⇒DOG BOY】
~MC③~
9.Advance
10.Trap
~MC④~
11.僕らが導く約束の物語
12.DOG BOY
~アンコール~
13.Seventh!
14.irregular quest

なんと大阪1部は仙台2部と同じでした!!

前回仙台公演の後あにきが、「イレクエの時の振り付けで1.2.3.4.5.6って指でやる所でペンラの色をメンカラに変えてくれていた子がいて感動した」と、言っていたので・・・

アンコールでイレクエが来た時はがんばってペンラをぽちぽちしました(笑)



座席(オールスタンディング)


大阪1部の整番はA700番台…
今までの中だとあまりよくない方…

大阪は双眼鏡必須だなぁと思っていましたが

端でもいいから前に行く!という、前回の仙台公演で仲良くなった親子リスナーさんの格言を胸に

会場にはいってすぐに、ステージに一番近い扉から会場に入りました!

そしたらなんと、下手側の一番最前の柵の前に(スタンディング会場では手すりのような柵でフロアが区画されています)ちょっとスペースがある!!!!!!

かなりステージを見るのに角度があるけど、とにかく近くに行く!というメンタルで挑んだので、そこのスペースにIN。


前から4列目の一番下手側でした!

私たちの後からも数人そこのスペースに来て、ぎゅうぎゅうに押されてしんどかったのですが、「ああ、ライブっぽいなぁ」とも思いました(笑)


前だけどそんなに角度があったら見えづらいんじゃない?

ファンサ貰えるの?

って思うじゃないですか。
(って、思うじゃぁん!!!!5番さんボイス)


結論から言います


死ぬほどファンサ貰えます
近いから汗まで見えます
めっちゃ目あってるって分かります

現場からは以上です。

はい

もう、大優勝でしたね

ただ、下手側は最推しのいむくんが来ることが少なくて…前半の曲では下手側も多かったので沢山ファンサ貰いました😍💕


後半の曲は上手側が多くなるので、あまり見れなくて残念…😢
(でも、遠くからでも沢山ファンサしてくれます✨)

その代わりいふくんだったり、しょうちゃん、ないこくんが沢山目の前に来て、いふくんからは確定ファンサ頂きましたね…(隣のリア友がいふ民なのもある)



とにかくいむくんが可愛い


これは、もう推しびいきと言いますか

とにかく、実写いむくんが可愛すぎるんです

いむくんはライブで推し見つの歌詞にもある

「いむっこの君がだいだいだいだいだーいすきっ❢」

を、体現してくれるんですよね


いむっこちゃんたちにほんとーにたくさんファンサしてくれるし
ニコニコ、うんうんって、みんなと目を合わせようとしてくれるし


後ろも見てるよーって、アピールして
後ろの方にも沢山手を振っていて

ほんとうに尊い…

特にMC中とかは沢山手を振ってくれます(他メンが話している時によくファンサしてるイメージ)




そんないむくんの大阪1部の髪型がこちら



今までウルフorマッシュだったので
珍しい髪型でした!!

なんか前髪仙台の時より短くね・・・?って思ったら
ライブ前に自分で切ったみたいですね(日曜日のファンミで言ってました。)


スタイリストさんいるのに自分で切っちゃう辺りが
本当にいむくんらしくてかわいい・・・💕





大阪2部ライブレポ


大阪2部セトリ


衣装⇒DOG BOY】
1.DOG BOY
~MC①~
2.推しから君へ
3.恋のMAGIC
~お着換えタイム~
【衣装⇒ペア曲衣装】
4.青組 青煽☆2525☆大乱闘(マジ仮)
5.赤組 Mr.Scorlet
6.白黒 New World
~MC②~
7.COLORS
8.BLUE MOON
いれいすリアルファンミーティング「プレッシャーゲーム」
~バンド紹介(お着換えタイム)~
【衣装⇒2周年】
~MC③~
9.恋の方程式
10.SPLASHU
~MC④~
11.DICE
12.La Cre L Che Mor
~アンコール~
13.MEMORIZE
14.君のために生まれてきた

DOG BOYの衣装で、DOG BOYから始まるのが
実に福岡の1部公演ぶり!!
(福岡1部はBet on DICEの初っ端のライブ)

いきなり清楚ダンスからくるなんて聞いてないよ!!!!

心の準備できてないよ!!!!

というままスタートした大阪2部でした😂



座席(オールスタンディング)


2部も1部同様A700番台
同じところを目がけていくことにしました

ただ、いむくんがやっぱり逆サイドで踊ることが多いから、逆サイドに行きたいとも思ったのですが


いふ民のリア友はこっちサイドがいい、アンコールの時にいふくんはこっち側(上手側)に来ないと言われ、いままで上手側が多かったから今回は下手側で二回見ることにしました!


(結局二部のセトリがいむくんがほぼ上手側にしかいなくて、終焉後に落ち込んで、リア友と喧嘩して、次から別々の場所で見る?って言ったのは内緒の話です🤣🤣🤣)
(ほんと下手側はいふくん多くて、めちゃめちゃふぁんさ貰ってたリア友が羨ましかったのもあります😌心の広い人間になりたい・・・)


一部と同じ場所はもうぎっちぎちに埋まってたので、そこより5列くらい下がった場所から見ることになりました!

大阪二部のセトリで下手側だと、いふくん、ないこ君が正面に来ることが多いです!


実は、今回の大阪公演前に髪の毛をピンクベージュに染めたのですが


やたらないくんと目が合うなぁ…と

私振ってるペンラもリングライトもがんがんに水色なんだけど…


はっ!!!!!
もしや、この髪色!?!?

と、あとあと思いました😂

お客さんと目を合わせようとしているから、うちわより髪の毛の方がアピールになるのかもしれません…(笑)
(でも、ライブ会場では高い位置でのヘアメイクや、被り物は後ろの人の迷惑になるので控えましょう!)




大阪2部ファンミーティング


二部のファンミはプレッシャーミニゲーム

プレッシャーのかかる場面で、ミニゲーム(高いところからティッシュを落として、はしでキャッチ)を6人全員が連続成功することが出来るか!というものだったのですが

ゲーム自体も面白かったのですが

ゲームしてる周りでのわちゃわちゃだったり、罰ゲームを受けてるときのわちゃわちゃが、もう面白いのと可愛いで大渋滞でした😂


ゲームでティッシュが使用されていたのですが、いふくんがティッシュを一枚くるくると丸め、いむくんに気づかれないように、いむくんのフードにIN(上手側での出来事)

フードにINされてることに気づかないまま
いむくんはりうちゃんの方へ(下手側)


いむくんがりうちゃんにこそこそ話をし始めて
(多分音が大きいから肉声だと近くじゃないと声が聞こえなくてこそこそ話しているように見える)
その距離感がもうハグしとるやないですか…という距離感…
ち、ちか、かわい・・・!!!!!
天才組優勝・・・・!!!!

りうちゃんはいむくんのフードにティッシュが入ってることに気づいていて

なにやらこそこそしてると思ったら
いきなりステージ袖にはけて


(このステージの袖にはける瞬間にティッシュをとってあげてました!)


はけたとおもったらすぐ出てきて 
はいッ!って言って二人でマジック成功みたいなポーズをしてました。

その後、またいふくんのほう(上手側)へ行ったいむくん
そしたら、今度はいふくんとこそこそ話をし始めて

(え、ちょ、まって!まって!ちかい!なんなの!青組尊い!!!)

この時いふくんがいむくんにフードにティッシュ入れたんだけどみたいなことを言って(マイク通してなかったのでなんて言ってたかは謎。)

いむくんは「ええ!?」っていうリアクションをしながらフードをばさばさしていて、りうちゃんがティッシュ回収してたので、あれーティッシュないなーってなってて、可愛すぎました…

…いふくんのかまってちゃん爆発してて可愛かったのと
いむくんの距離感バグすぎて可愛すぎました😍


2部のファンミの罰ゲームは激マズドリンクだったのですが

いむくんが飲んだふりして、リスナーさんにセーフってしてて、結局皆にバレて一気飲みするっていう件が2回あったんですけど

本当にかわいくて、結論青組はかまってちゃんなのだと感じました



おわりに


もう次の幕張でBet on DICEが終わってしまうなんて…
と思うと本当に寂しいです😢😢
(まだ北海道がありますが…参戦予定です…)

きっと幕張ではいれいすさんのことだから
次の発表が控えてるんだろうなぁって思います

この1週間ずっとソワソワして過ごすことになりそうです


4時間もいれいすを見れるなんて
しかも2日間も…

幸せですね…

会えるのを楽しみに
仕事にダイエットにがんばります!!


長々とお付き合いして下さった皆様
ほんとーーーーにありがとうございます!!


こんなライブレポが欲しい
私のライブレポも聞いて!!
などなどございましたらコメントお願い致します!

皆様の大優勝話もお聞かせください!!

なんせ人間は忘れる生き物
すぐ忘れちゃうので、ライブこんなこともあったよねっていう
コメントも大歓迎です!!!





推しが武道館行くまでに10㌔痩せるさゃけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?