見出し画像

「今日もていねいに」そう感じさせてくれる本がある。

『エッセイストのように生きる』松浦弥太郎

先へ先へと早送りで読もうとする
せわしない目の動きを
何度も呼び止めて
ゆったり語りかけてくれる。

松浦弥太郎さんの世界観に引き込まれて
ゆったり息をつきならがら
一文ずつ、丁寧に読み進める。

心地いい時間でした。

「なんだか、最近忙しくて心が落ち着かない」
「考えることが多くて、頭の中が忙しい」

そんな人に。

松浦弥太郎さんの本は、
目まぐるしく流れていく時間の流れを
少しだけゆっくり、そして穏やかにしてくれます。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?