見出し画像

言霊のすすめ


今回の「わたし」はオハマさん。
10年以上闘病されています。

インタビューのお時間を取ることができませんでしたが、
過去に書かれたブログ記事を共有させていただきます。

まず一つめ

スピリチュアルはちょっと…って方には構えてしまうタイトルですが、そうでもないので安心してください。
オハマさんはこの本を読んで考え方に変化が出たそうです。

皆さんはお願い事や目標を決めるとき
どうしていますか??

きっと、○○○がやりたい!や
○○○が出来ますように!という文章になっているかと思います。

そこでススメなのが、
○○○が出来ました!
とすでに叶った過去形の文にしちゃうこと。

飛行機に乗ることが目標の方は
「飛行機に乗れました」

車に乗ることが目標の方は
「車に乗れました」

働くことが目標の方は
「働いて○○円の収入が得られました」

騙されたと思ってやってみてください^ ^
思考の変化にビックリしますよ。
私もこの本を読んだわけではないですが、
目標を決めるときは叶ったことにして書いています。「叶いましたありがとう」という感謝の気持ちも大事ですね。

2つめ、

ざっくりですが、「不安なことは避けると大きくなりますよ、少しずつチャレンジして克服していきましょう」
というのが認知行動療法の考え方。(曝露療法という人もいます)
この記事では、オハマさんが果敢に飛行機チャレンジされた時のことが紹介されています。

自分の不安を受け止め受け入れ、リラックス方法を試行錯誤される様子がとても共感できます。

最後にオハマさんから
今、パニック障害と闘っている人へのメッセージです。

ゴールの見えない果てしなく続いてるトンネルの中にいるように感じていても必ず光はさしてきます。
「大丈夫」のおまじないがいつも助けてくれます。あなたが今日も明日も穏やかに過ごせますように。
オハマ


言霊のすすめ。
副作用もなく、お金もかからず気軽に試せます。

オハマさんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?