見出し画像

【1日1レシピ(前夜)】

はじめまして。の皆様! ご無沙汰しております。の皆様!

明けましておめでとうございます!!!本年もよろしくお願い致します🎍

宮崎県新富町より野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🥕(新富ライチの出荷時期は自称:ライチちゃんとしてPRしまくってます。)

誰!?という方!googleで“黒木さゆみ”と検索して見てください‼️私も言われて知ったのですが、何枚も載っててビックリ😱

どんな人かになるかたは是非w

とりあえず農家さんと野菜が好きな新富ライチの被り物をした女性です!👧(女の子と言いたいところですが今年で三十路なので、、ツッコまれる前に、、自覚してますアピール😂w)

はい!前置きはここまでで😉、

“これからこのnote🗒を通して私が日頃、お世話になっている大好きな農家さんや美味しい宮崎野菜🥒・果実🍓を使ったレシピを1日1つずつですが発信していきたいと思っています。

・温暖化により安値が続いて困っている農家さん。

・コロナウイルスの影響で飲食店に卸していたのが急にストップしてしまった農家さん。

・新規就農してこれからって思っていた農家さん。

・地産地消を増やしたい農家さん。

などなど、、、

2020年の1年間だけでもいろんなところから相談がありました。

私にできることってなんだろう。。。。?

味良し!鮮度良し!品質良し!そして人良し!

んーーーーーーーー(T ^ T)。

とりあえず『美味しい☺️』って声に出して発信してみよう!

農家さん👨‍🌾さん(畑)に会いにいくからこそわかる

“〇〇さんのこの野菜🌽(果実)はこの食べ方(レシピ)がオススメ!✨”。

を自分なりに伝えていこうと思います。

もし、1日1レシピの材料が冷蔵庫にある方は!Let's  try!🍳

たまに本格的なスパイスカレーとか作っちゃうかもしれないけれど🍛w

コロナ時間の楽しみにしてもらえたら嬉しいです^w^


ではでは、今日はここまで🌘明日からお楽しみに〜🍅

今日からしないんかーーーい!!!(聞こえてますよw byさゆみ😘)