見出し画像

【記録】みやじさんの体型目指した体験談

2019年宮本さんに出会った頃は毎日体の何処かが痛くて健康診断で糖尿病予備軍なメタボな体だった

写真の右側が2019年3月の頃、宮本さんに出会ったのはこの年のお盆過ぎのこと

腹立つけど、どすこい関取などと言われても四股を踏み直し己の体を題材に遊んでいた

けども、そんなんこころで許すはずもなく

その思いが変化してったのは

こちらの方、宮本浩次さんに出会った2019年夏だった

この出会った経緯はどこかでもっと詳しく語るつもりですけど

今日はは題名に乗っ取った話に徹しますね

そう、あの時、宮本さんのスレンダーな体格をみて

男性と女性なら元々肉付きも違うから諦めモードも考えられるけれど、

わたしもしばらく諦めモードだった

それが、変わっていったのは2019年クリスマスの頃

夏頃から職場の男性がみるみるスレンダーになり、周りが声を掛けにくくて(暗黙の中、なんかビョウキなんとかで?)聞くことが誰も出来なかったが、あるとき別の部署の人が本人に聞いたところに、わたしがそこにいたので話に便乗した

で、その方が言ったのは「糖質制限」だった

実はわたしの勤めるカイシャはロカボ食品も展開してるかなり有名な企業だが、

彼が話したのは

炭水化物を一日48g位(子供のお茶碗軽く1杯)でその間15時間炭水化物は口にしないいわばブチ断食にも近い方法だった

(わたしは今も続けてますが、子供のお茶碗1杯はストイックだから無理せずに一日100g程度の炭水化物の糖質でゆるりとなさってくださいね)

アルコールも糖質の高いビールと日本酒は控えて、蒸留酒といわれる焼酎やウイスキーならOKと

あとはタンパク質、乳製品(チーズ、牛乳、ヨーグルト)そしてナッツをとりながらの方法だった

アルコール好きなわたしには「できるかも」と淡い期待に「わたしにも出来ますかね??」と

そしてその方は「さゆまさんならできますよ」と

2020年新春直前

とりあえず、こんな🐷体型を何とか回避

目指せ!宮本さん体型!!(当時は遠い目標)

ライブで宮本さんに見られたくない(見るわけないけど)この体型改造開始!

で始めた

最初は辛かった

晩20時以降は食べないで

空腹で夜中目が覚めた

晩御飯を20時から21時に緩くもした

あとは随分前にもやってたキャベツを先に食べる手法を取り入れる

今はお弁当にサラダは欠かさず

そして、先に食べます(ベジファースト)

バランスよく摂るために野菜を先にその後にタンパク質を摂るようにした

そうしたら宮本さんもキャベツとナッツ(アーモンド)食いをしてたとラジオで聞いてテンション上がる上がる!上がりまくる!ヤッター!仲間だー!

俄然やる気パワー炸裂で

そうするといつの日からか、少しずつ結果が見え始めた

履けなかったスキニーも売ってるいちばん大きいサイズがようやく入るように(それすら入らなかったわたし)

回らなかったベルトLサイズが(はなから入らなかったわたしのウエスト)入るように

ベルトのMサイズを買った頃に

まだまだ内側に穴があった

そんな人たちもいるんだとツイートしたこともあるけど、いまはいちばん内側の穴まで到達

2020新春には間に合わず痛い膝を抱えて参戦したけど、

次に逢えることになった野音2020ではスキニーもXSサイズが入るようになり、白シャツもXLからMサイズに、膝の痛みは解消されて参戦出来た(ただ、別の理由で腰は痛めてた→嘘つけないので報告)

以降も糖質制限をやんわり続けてわたしの糖尿病予備軍はMAXから体重を16kg落とし、宮本さんが言ってた宮本MAX体重まで到達!

いまはシャツもSサイズ余裕で

宮本さんの愛用するパーカーも宮本さんサイズが着られるようになった

本当に宮本さんのおかげ

6月12日「宮本浩次縦横無尽」に参戦した折にはいつ宮本さんに見せても恥ずかしくないボディに変身出来た(お席は天空から見下ろす場所でしたが)

夢中で挑んでいつの間にか1年半経過

細く長く宮本さんの体型を思いながら、しかものんびり楽しんでた結果だと思う

宮本さんありがとう

宮本さんに感謝

何もしてもらってはいないけど、存在だけでしかも宮本さんも維持に努力されてる中でわたしもその横に立ててたんだと

宮本さんを横目に見ながら実践できたことが何よりのわたしのこの人生を生きてる中の宝物になった

また、余談だが、髪も関西弁で言う「おいど(お尻)」までの長い髪をバッサリ切ってヘアドネーションし、宮本さんもどきヘアにして服装も黒スキニーと白やくろシャツ右の中指左人差し指には指輪の宮本さんコーデで一層

こころも体も軽くなった!

今はこの体型を維持する第二段階である

筋肉をつけて体幹を整えることが目下の課題(きっかけを探ってる)

私の変化に他部署の方からも近所のわんこ友達からも、色々と聞かれるようになり、この話はよく話している

最近宮本さんファンのウェイトダウン話はよく聞きます

よかったら参考に、いつでも聞いて下さい

わたしもまだまだ歩いてる途中だけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?