見出し画像

「わたし」→「われわれ」意識

昨日は大好きな2人の
オンライン講座に参加^_^


楽しかった〜!

印象に残ったことはたくさんあるけど
今の私が楽しんでいることの一つ


「わたし」じゃなくて「われわれ」
意識で生きる。


世界中のみんなが今
同じ不安や心配があるからこそ
わたしじゃなくてわれわれ
意識で全てを考えて、行動する。

自立した一人一人が
信用や信頼でつながっていく

個人ではなく
共通の価値観の
仲間と共に協働していく

創造する

画像1


このアメブロの名前は
『私たちの地球の楽しみかた』


「私の地球の楽しみかた」の
私の暮らしを楽しんでる姿が
誰かの暮らしを楽しむヒントになったら
私たちの地球を楽しむことになるから


われわれの中のわたしのできること

もう国とか文化とか
地球人だろうが
宇宙人だろうが
みんなで一緒に
楽しんでいけばいいじゃん!


そんな気持ちで毎日を過ごしてたら、
数年前から仲間と一歩一歩温めてきていたことが最近になって着々と形になってきてる
(=´∀`)人(´∀`=)


「わたし」→「われわれ」のメッセージが
わたし達、いいねー!って
背中を押された気持ちでした。


どんなときも
自分のことも
相手のことも
まるっと
受け入れて
認めて

みんな一人一人がイキイキと
のびのびと楽しく暮らす^_^

そんな仲間と最近どんどんご縁が繋がる^_^
うれしいな〜!

ありがとうございまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?