見出し画像

ついに私は書くを習慣にできるのか。チャレンジスタート


こんばんは。Sayumiです。


きょうはバイトもない日。

昼間にスタバ行く?ってなったけど
ぐだぐだぐだぐだ。

そしたら夕方になってラッシュの時間。

ラッシュの時間に車で出かけたくはない。


書く習慣という本を

お家で読み、ラッシュが過ぎたらスタバへ。

スタバで読了し今これを書いている次第です。



ブログとかnoteとか何回も習慣化しようとした。

でも無理だった‥。


書くことはわりと好きなんだけどなぁ‥。


たぶんわたしは有益なものを届けなくては!


という気持ちが強かったんだと思う。


大体のSNSのノウハウみたいのって
学ぶことがあるかどうかみたいなこと
書いてあるんだもん‥。


刷り込まれちゃうよぉぉぉ!!!!!


でもこの「書く習慣」読んだら

とにかく書くことへのハードルが下がった!


"有益か無益かは自分で決めつけない"


他にもいいことたくさん書いてあったけど

わたしはこれが1番心に残った。



それだけ有益なこと書かなきゃって
呪いがかかってたんだろうね😱



こんなこと書いてもってなって下書きにポイしたりしてるあなたも呪いを解くんだーーー🌈✨✨✨



書くということに対して
とにかくハードルが上がってる完璧主義な人


書く習慣 いしかわゆき


おすすめです!!!



あとノウハウ系でひとつ。


夜にUP→朝にシェア

で朝方の人にも届く。



当たり前だろ!!!!!


っていう人もたくさんいると思うけど


わたしはなるほど〜。盲点‥


ってなりました🤣



わたしはブログとかnoteとかを
書くために読んだけど、


Twitterに何書けばいいのかも
ものすごく参考になった!!!



あれもこれも手出しちゃうわたしだけど
書くは定着させていきたいです。



#1ヶ月書くチャレンジ  参戦



おーわり!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?