見出し画像

頑張りすぎても良くない

心が乾く。


 どうも、本職の将来性を疑うようになり自分で稼げるスキルを身に付ける為、ほぼ毎日勉強に勤しんでおります。学んでいて面白いと感じているので、勉強を続けるのは問題ないのですが、

残業から帰ってきてすぐ勉強 → 日を跨いで就寝 → 5時半起床

と言うスケジュールで1週間も過ごすと流石にパフォーマンスが下がっており、本業の昼休みに小豆アイマスクを装着して昼寝する程、睡魔に襲われてました。

※この「あずきのチカラ」ですが、レンチンして載せておくだけで、気がついたら昼休みが終わる代物です。容量・用法を守って正しくお使いくださいw


 夢や目標に向かって頑張る分、夢中になりすぎていた気がします。ダラダラとyoutubeを見る事もゲームをする訳もなく…。

 週の後半になってくると頭もボーっとしてしまい、目の前の仕事を片付けていたらいつの間にか夕方になっている事もしばしば。
 いや、仕事に集中していたとかではなくて、今日やっていた業務すら覚えていないんですよね。普通ならアレをこうして、コレをこうしてこの仕事を終了した、とかあると思うんですが、その”過程”が丸々思い出せない。お陰で日報を作成するのも一苦労。

 前回の記事で書いていましたが、勉強に熱中しすぎて睡眠時間を削り、趣味を忘れて没頭しすぎた結果、精神面に異常が出ておりました。あぶねー。


 この短期間で睡眠時間の大切さ、メンタル維持の為のサボタージュの必要性が、かなり理解出来た気がします。肝に銘じよう・x・;





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?