はじめまして

はじめまして、紗雪(さゆき)です。
あえて普段の名前とは全く違う、そして10年以上前にだいすきな人につけてもらった名前を使ってnoteをスタートすることにしました。
この名前には、若かりし頃の思い出が詰まっていてそれは誰にも話したことのない自分だけのほろ苦い思い出。今考えていること、感じていることも10年経てばきっとそんな思い出になるのかな、という思いからこの名前で始めることにしました。

生きづらさを感じながらも、人との縁にはなんだかんだで恵まれているから生きてこれました。でももう少し生きやすくなりたいな、今まで救ってくれた人たちに少しでも恩返しできたらな、なんておこがましくも思ったので、本当に少しずつですが生き方を変えるようにしてきたのが約1年半前です。たくさんのことを考えるようになりましたが、アウトプットする場所がなくて苦しかったこともあり、こうしてこの「居場所」を作りました。

人生のPDCAを回す。

そのためにインプット、アウトプットを繰り返す。

アナログで誰にも見せない日記でもいいはずのことをここに書くのは、あたしはインターネットの世界に何度も救われたからです。
普通の人には理解されづらいです。でも、今周りにいる人たちのほとんどはインターネットがなければ仲良くなることはなかったです。インターネット上に言葉を綴ることで、ちっぽけでも意味があればいいな、なんて思っています。
でもそんなの建前で、やっぱりあたしはかまってちゃんで、何かを発信することで生きてることを実感したいのかもしれません。

ここでは、人の目に臆することなく、生きるためのlogを綴ります。

《Profile》

名前┊紗雪(さゆき)
仕事┊デザイナー(WEB&DTP)
副業でもデザイナー的なことをやってます。
趣味┊ライブ鑑賞

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?