子連れ再婚。

あたしだけ?こんなふうに思うの

一人の男の子供を産んだそのハラで、別の男の子供を産むって、あたしが夫だったら耐えられないんだけど。

好きになった女性が子持ちで、その子を愛せるかわからないって相談たくさんあるけど、

そんなの当たり前じゃんって心から思う。

よその男の子供にお金出したくない、手間暇かける自信ないって誰に相談することもない、めちゃくちゃ自然なことだから。

それでも相談するってことは、背中を押してほしいのか、それとも諦めさせてほしいのか。

ネットでさえ、冒頭のような意見って、見つけられなかった。

じゃあこんなこと思ってる人って少数派ってことなのかなぁ?

先日読んだブログで、

「現在同棲している男には子供がいるが、その子供にはビタ一文やりたくないので、彼氏との結婚は考えられない。なので婚活したい」

という女性にゾッとした、という記述を見たけど、

あたしからしたら至極当然な意見なんだけど…。

異性に結婚用と恋愛用の区別がある人だったってことでしょ?その女性は。

男性だって明確に区別してる人たくさんいると思うんだけど。

で、そろそろ結婚しようと思うので、子持ち彼氏を切って新しいパートナーを探そうということでしょ。

そりゃ結婚しようとも考えられない人のましてや子供なんかにお金使おうとは思えないわな。

根性論とか人情とかって、自分に報いてくれる人にのみ適用した方がいい。

みんながみんな捨て猫拾うわけじゃないし、

血ぃ繋がってるからって無条件に愛が生まれるわけじゃない。

今いる子は親の再婚なんてまったく望んでないかも知れないし、

兄弟なんて勘弁してって思ってるかもよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?