見出し画像

師走に感動した話〜ナハナハのせんだみつおさんご来場〜

現在出演中の公演に、ナハナハのせんだみつおさんが来てくださいました。

一度現場ご一緒して以来お会いするのは2年ぶりかと思います。せんださんは当時の現場でも『生粋のコメディアン?』という感じで3秒に1回は人を笑わせようと何かギャグを言っては1人でツッコミを入れて…と、本当にパワー溢れるお方だなと思っていたのですが…。

今回、公演の詳細をお送りして、『ゆりかもめ線の青海駅が近いですよ』とアクセスの話をしても『ゆりかもめ!いいかもね?』と帰ってきたり、『ピアノも弾きますよ!』とお伝えしても『布団は??敷きます!!!上手い』等全ての返事がおやじギャグ?で、こちらの想定する返信が1つも返って来ないものですから、大丈夫かなと勝手に心配していたのですが…

何と誰よりも早く開場前に到着されており、受付スタッフがドアを開けると、お一人で颯爽とドアの前に立たれていたと。その後アルコール消毒を勧めると頭にかけるボケをされたり、『さゆりさんの3つ前くらいの彼氏です』等スタッフの皆を笑わせようと…もう天性ですよね。会場内は私語厳禁でしたので、これまた大丈夫かなと思っておりましたが、時折目で会話をされる以外は静かに、そして、とても意欲的に公演を楽しまれていらっしゃいました。

画像2

公演終了後直後のご挨拶の際は、一瞬だけ真面目な顔で『素晴らしかった。この演目はなんだか、演出家が観客に“ついてこれる?”って問うてるみたいだよね。僕はついていったよ』とだけ仰いましたが

画像3

(演出家の長谷川達也さんはコチラ)

またひたすら下ネタ混じりの新ネタを次々と披露。動画で撮ってくれとiphoneの画面に溢れんばかりの情熱で、これでもか、これでもか、と最近のお仕事ネタ?や新しいギャグをたくさん披露してくださいました。

マジンガンとまらず、もう本当に本当にお茶目でユーモアたっぷりで、私は終始圧倒されていました。

お会いしている間は本当におふざけの会話しかされておらず『高いものですが…』(笑)と渡していただいた袋の中には、とてもきちんと準備されたカードに、せんだみつおさんのとても綺麗なサイン
『本日は本番おめでとうございます』という、
それはそれはご丁寧な一文が書かれていて、それをみた時に私はす-っと心が表れていき、
感動して涙が出てきました。

一世を風靡された業界の大先輩。
そんな先輩の行動に本当に胸が熱くなりました。

どんな気持ちで、
そのあふれんばかりの情熱を保って、
芸を磨き続けているのだろうか。。
質問したいことが沢山出てきた瞬間でした。

(多分お会いしても真面目な話は
ほとんどしてくださらないと思いますが笑)

御年74歳のせんださん。
全くそう見えません。how lovely he is🥺

画像1

若輩者が恐縮ですが、私も歳を重ねても下ネタ(?)を楽しく言っていられるくらいのユーモアと心の余裕を持って、そしてそんな方々に囲まれて
生きていきたいと心から思いました。

『写真はどんどん拡散するように』と
ご本人から言付けをいただきましたので

こちらに掲載させていただきます(笑)

本当にすごいな〜
せんださんありがとうございました☺️☺️


いただいたサポートはすべてアーティストとしての活動費に充てさせていただきます!投稿楽しんで頂けますよう心から願っています❤️