見出し画像

イライラ妻・ガミガミ母の卒業①

さゆたのです💚


前回の記事で書いた私さゆたののビフォーはこんな感じ


【1】24時間365日イライラ妻・ガミガミ母

【2】人生に絶望していてプチ鬱状態

【3】個人収入ほぼゼロ、むしろマイナス

【4】300万円以上ある借金がなかなか減らない

【5】これかも!という新しいことに挑戦しても長続きせず結果がでない

【6】過去に私を傷つけた人たちのことを思い返しては、恨みの感情やモヤモヤが止まらない

【7】他人も自分も全く信頼できない、友達を作るのが怖い

【8】人と一緒に心から笑うなんてのはもう忘れた

【9】毎日朝起きるのが苦痛

【10】ストレスで夜中の暴飲暴食がやめられず体重が10kg増

【11】どこに向かえばいいか不明、暗闇の中で焦りとプレッシャーを感じる日々

【12】もうこのまま💀んでもいいかな



なかなかヤバいよね😅

人生全然楽しめてないよね。。😑

今現在から過去の自分に何か伝えるとするなら

とりあえず、息だけはしててくれーーーーーって感じ。



とりあえず、こんな

ため息まみれのビフォーに

わかりやすく番号をふってみた⭐️😸w

これからこのnoteで

それぞれ順番に

どんな風に好転させていったのかを書いていこうと思うよ!


まーーぶっちゃけ相当辛かったから

そこそこ長きに渡ってね😅

同じように辛い状態の人がいたら

私がどうやって好転してったのか

気づきのきっかけになればと思うんだよね🦄✨



もちろん私とこれを読んでくれているあなたは

全然違う人間だから

この世に一人として同じ人間はいないし

同じ人生を歩んでいるってことはありえないから

あくまで、きっかけって感じだけどね⚡️



でもね、小田桐あさぎさんがいつも言ってることは

気づいたら8割解決!


ってこと💕

魅力覚醒講座 チャプター4で前回のおさらい中のあさぎさん


なぜなら、気づいたらその時 

✨✨選択肢✨✨


が生まれるから!




自分は今、本当は何がしたい?

って試しに自分に問いかけてみたらわかると思う。



例えば、

「好きな漫画が見たい!」って自分の気持ちに気づいたとして

そしたら、やっとそこで、

⭐️コミックシーモアをスマホで開く

⭐️コンビニに漫画を買いに行く

⭐️漫画喫茶に行く

⭐️家に帰ってソファでお気に入りの漫画を読む

って選択肢が生まれるよね!



でも「漫画が読みたい」って気持ちに気づかなかったら

それらの選択肢は生まれず

今やってることの延長線上でしか行動できない。


それか、日々の習慣に組み込まれた行動。

子供の世話とか、家事とか、仕事とか、とか、とか。。

いつもの日常、いつもの責任。


そして、日常で起こる目の前の出来事に同じ反応を繰り返して

それがラッキーなことやハッピーなことならいいんだけど

私みたいに辛いことだらけだったら

辛いが習慣化されてしまって

なかなか抜け出せない🌀💦



例えば私のビフォーの場合、こんな感じだった。



👦🍽️ 子供がなかなかご飯を食べない!

それに対して、イライラして

「早く食べようよーー!」って声かけするも

内心はこんな感じ。

👿(さっさと食えやぁーーーーーーー!!!!
こっちは自分の大切な時間と労力さいて
食材買い出しして
栄養バランス考えて
食費考えて
お前のルーティーン考えながら
時間計算して
仕事や家事のための体力温存まで考えながら
お前の健康のため
考えて飯作っとんねん!!!!)

そして、本当に食べないと

「いい加減にしなさい!食べなさい!!!!」とブチキレる💢


またまた例えば

👨🕰️ 夫が子供の健康的な習慣作りに協力してくれない

それに対して、イライラして

「まじで子供の健康って小さい時の習慣で決まるからさ、
今が大事な時期だから、
iPadは時間制限したいし、
遅くても9時までには寝かせたいし、
夜は本の読み聞かせとか、
お願いだから協力してよ」って声かけするも

内心はこんな感じ。

👿(このクソが!!!
お前はバカかぁぁ!?えぇーーー!?
子供にiPad見せ放題でお前はゲーム三昧か!!
今一体何時だと思ってんだ!?
お前は時計の数字が読めない失読症か!?
ちっとは子供の将来考えろ!
こっちは家事・子育て・仕事全部やってんだ!!
てめぇは何様だ!!?
それでも親かぁぁ!?
子守じゃぁねぇーーーんだよ!お前の親としての責任はよぉ!
こ・そ・だ・て!!!子育てぇえーーーー!!!!
てめぇが子供みたいな真似してどーーすんだ!
ティーンエイジャーと結婚した覚えはねぇーーーーー!!!
くそぉおおおおおおおお!!)


そして、協力が感じられないと

「それでも親なの!!?
子供のこと、私のこと、本当に愛してるの!?
この先離婚したら絶対に親権は渡さん!」とブチキレる💢


そして
コレ!!↓

【1】24時間365日イライラ妻・ガミガミ母

これにいつの間にか、自分がなってしまっていて

しかも、それが日常になると

なかなかやめられず

毎日疲弊しまくり💦


私はアメリカ人の夫と、5歳の息子と、犬と今一緒に暮らしてるんだけど

産後は「このイライラはホルモンの影響なのかな?」って思ってたけど

実際、最初はホルモンだったかもしれないけど

気づいたら

イライラがデフォルトの人生になってて

ほんと朝起きてから夜寝るまで

ずぅーーーーっとイライラしてたんだよね

今思えば超辛かったよ〜〜😭💦



っていうか

辛いってことにすら気づいてなかったから余計に怖っ!

気づいて、脱出できて本当によかったよーーー🚀⭐️



さっきも言ったけど

気づいたら8割解決!


私の場合、全ては 気づき からだったよ。



じゃぁ、どうやって何に気づいたから

イライラ妻・ガミガミ母を卒業できたのか?

どんなプロセスで人生が良い方向に変わったのか?



それは次の記事からお伝えするね〜⭐️

気づきは1つじゃないの。

だから数回に分けて全てお伝えしていくね!


ぶっちゃけ

この【1】の解決から全てが好転していった

と言っても過言ではないくらい

私にとっては重要な出来事だったんだ!

ではではーーー⭐️



いいね!を押しちゃったりなんかしてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
シェアなんかしてくれちゃったりねぇ〜〜〜〜〜〜
それって結構ありがたいんじゃぁねぇ〜〜〜のぉ〜〜〜〜〜〜?⭐️💜⭐️💜(ジョジョ風)


読んでくれてありがとう!⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?