見出し画像

怒りをコントロールする-アンガーマネジメント-

最近自分の感情とうまく付き合うことができなくて本当に悩んでます!!
感情コントロールが本当に下手で、小さいことですぐイライラして物に当たりたくなったりすぐ泣いたり…。

毎日マイナスな感情に振り回されすぎず楽しく過ごしたい!と思い、まずは「怒り」の感情とうまく付き合えないかなと思いこの本を読み始めました。

怒りが消える心のトレーニング/安藤俊介さん

こちらの本はところどころ漫画が差し込まれていたり、細かく章が分けられているので、普段本をあまり読まない方でも読みやすく、本を読み切ることが苦手…という方でも気になる章だけ抜粋して読むなども可能です。
最近よくイライラしちゃうな…とか、怒りの感情とうまく付き合いたいな!と思った方は見てみてください。

5月は推しのSnow Manの舞台の唯一チケットが取れた日が緊急事態宣言の無観客推奨の最終日で中止になり、6月は会社から希望退職の通知を受け、7月はメンタルが落ちに落ちて何をやっても楽しくないし。
趣味であるゲーム(Apex legends)もうまくできなくて楽しいと思えることがなくて、悲しいと怒りに振り回されてぐるぐるしてたんですが、このままではもっとだめになる!と小さな変化でもいいからなにか改善しようと思っています。

…仕事、探さなきゃなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?