見出し画像

8/10 毎週恒例坂道3番組恣意的感情満載レビュー

こんにちは こんばんは

ただのDDです。

noteの連載をスタートしてから、はじめて2日間空いてしまいました。

自分でも悔しいところなんですが、卒論の研究並びに現地調査のまとめが忙しすぎて気づいたらその作業が深夜になってしまっていました。

ですので、心苦しいですが延長にしていました。

明日からは気合入れて書いていきたいと思います。


さて、今日は毎週月曜日恒例の坂道3番組のレビューです。

今週も全部面白かったです。

個人的には先週より全部好きかもです。


乃木坂工事中


先週に続いて、ゲーム対決でした。

いやーよかったですね。

ただただ個人的に推しのやんちゃんが出ていたことがまず嬉しかったですが、個人的には「ファイヤープロレスリング」が特によかったです。

かくいう私は、プロレスオタクでもあるのでファイプロなんて神でしかありません。

画像2

画像3

画像1

画像4


設楽さんが普通に天山を選んでるだけでテンションがぶち上がってしまいました。

完全に設楽さん天山世代ですもんね。山本広吉時代から知ってるんじゃないでしょうか。

あの世代のヤングライオンはめちゃめちゃ豪華だったので、個人的に死ぬほど大好きです。

鳥貴族で山芋の焼いたやつ食べながら、語り合いたいです。

どこでそのスペイベやってますか?

どれだけ乃木恋を周回すればいいのでしょうか?


画像5

やんちゃんがバッドラック・ファレを選んでるのも個人的にツボです。

純粋にデカくて強そうで選んでいると思うのですが、好きでファレを選んでいるのであれば、大好きすぎます。

是非とも好きで選んででほしいです。そういう世界線に行きたい。


ボンバーマンとマリオカートも当然おもしろかったです。

でんちゃんのマリオカートは前回の「欅って、書けない?」のりさと違って普通に勝ったところがよかったですね。

でんちゃんのマリオカートの腕前は自分の知ってるアイドル界では最強なので、マリオカート実況視聴歴3年の私と勝負していただきたいです。

今度、果たし状を事務所に送ります。



欅って、書けない?


今回は有美子会長のベル争奪アンラッキー大賞でしたが、完全にありし日の乃木坂工事中のななみん・あすかちゃんの企画を思い出します。

今回のけやかけは乃木中とは違いさすが有美子会長、施しのレベルが違いましたが、今回一番記憶に残っているのは大沼晶保のお話です。

大沼晶保の家族の話は前回も強烈な漁師のお父さんが取り上げられていましたが、今回の話も強烈でした。

画像6

画像7

画像8


純粋に跡取りがいなくて、学校の同級生に「うちの娘どうですか?」って聞いて回るのは恥ずかしいがすぎますよね。

私も想像するだけ恥ずかしいです。


しかし、この話の続きはこのエピソードのオチ以上に強烈でした。

画像9

画像10

画像11

画像12


お姉ちゃんが漁師とは凄すぎます!!

自分は祖父が漁師で、親族にも漁業関係の仕事をしている人が多いので漁師に女性が少ないことは知っています。

なんなら、去年北海道の漁業組合に論文調査に伺い、漁業の現状を深く調べていたので本当に感動しかありません。

お父さんもさぞ嬉しかったんじゃないかと思います。

こういう目線はいかがなものかと思われるでしょうか、晶保ちゃんのキャラにもなって非常に良いのではないでしょうか。

今まで漁業にガッチリと携わっているキャラなんていなかったので絶対に売れると思います。


たぶん、お姉さんと思われる方の記事を見つけたので貼っておきますね。



日向坂で会いましょう


いやーもう普通にレベチでしたね。全部面白すぎました。

あまりにも触れるところが多すぎて、全部触れちゃうと今から50時間ぐらい書かないといけなくなってしまうので今回も自分が恣意的な感情で良いと思うところだけピックアップしていきたいと思います。

個人的な今回のハイライトは影ちゃんの男装です。

画像13


本人は金髪ショートのウィッグを被り、街に出没していたらしいのですが、

やること大胆すぎません?

これ男女逆なら犯罪案件ですよ。

警察から不審者情報としてメールが来てしまいます。


しっかり者の影ちゃんがお母さんを見つけたことが嬉しすぎて、普通に声かけちゃうところがかわいすぎますよね。

影ちゃんって時々こういったちょっとした隙を見せてくれるところがたまりません。

こういったところが影ちゃんの人気ポイントになっていくんじゃないでしょうか。

いやー本当によきよきです。



急にひなあいだけ短くなってしまってすみません。

完全に眠くなってしまいました。

なので、気になったところは明日以降書いていこうと思います。

みーぱんのセンターの件はちょっと記事にする必要があるので。



ということで、今日はこの辺で

負けるな!しょげるな!林瑠奈!

では。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?