見出し画像

全てを見える化すること

こんばんは!
田上さゆりです。

今週からずっと雨予報☔
ようやく梅雨って感じですね。

こんな時期に、作り置きおかずを冷蔵庫に入れ忘れて外出したため、帰宅後傷んで食べれませんでした😂
ちゃんと確認して出かけたはずなのに、、、
もったいないことしたな~と反省。
少し見えずらい位置に置いたので、今後から目立つところで食材を冷ますようにします!

今回の失敗で、「見える化」するのはやっぱり大事だなと感じました。
仕事を教えてもらっている方から言われることは「情報はすべて一元化」、「頭を整理するときは紙に書き出すこと」
この考え方は、仕事でもプライベートでも使えます♪

知っていることを、実際にやって身につくまでやり続けます〜🙌
ひとまず、食べ物を無駄にしないように、意識しておかず置く場所決めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?