見出し画像

【ダイエット】痩せたい方に捧げる!間食にナッツを♪

こんばんは。
田上さゆりです。

突然ですが、2024年の目標はお決まりですか?
私の目標の一つに、「健康」があり、楽しくダイエットを決めています♪
30代に投入したせいか食事制限をしても燃費悪くすぐに元の体重に戻らない🥲

まずは毎日とる食事内容から変えようと2点大きく変えました♪
今日は変えた一つである【間食】について紹介します✨

今までは間食をするなら、チョコ、クッキー、豆乳、プロテイン、ポテチなど決めてなかったのですが、2024年1月から間食するならナッツがベース、どうしても食べたいときチョコなどを食べるようにしています😌

毎日の食事は変えなくても、ナッツをプラスして食べるだけでやせられて、健康効果が得られる。「ナッツを食べてやせるのは、主に良質な脂肪により満腹感が得られて間食が減ることと、食物繊維によって便通が良くなることが大きい」

日経新聞より

慶應義塾大学の井上浩義教授の著書「食べても痩せるアーモンドのダイエット力」にも詳しく書かれています♪

ナッツを食べると健康にいい!と認識を持たれている方が多いと思いますが、実際に医師からおすすめされると実践したくなりますよね😌

ナッツを間食のメインにしてから、1ヶ月弱たちますが、チョコを食べたい気持ちが、以前より薄らいだような気がします♪
イライラすると、衝動的にチョコを食べていたので、以前よりお肌のコンディションが保ちやすくなりました😊

そんなナッツと一言で言っても、コンビニからスーパーから通販まで多く販売されています😳
実際にどこのナッツが美味しいのでしょうか?
迷いませんか?
私はどこのブランドのナッツ買っても同じだー思って、いろんなナッツ買っていく中で、味が違って衝撃を受けました😂

ナッツの魅力について紹介したので、次回は実際に食べて美味しかったナッツおすすめ3選を紹介します😊

寒暖差の激しい季節なので、健康第一で過ごしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?