見出し画像

ピントを合わせる

春ですね。

桜の並木道を散歩しながら、花見が出来て大満足の橋本です。

さて、過去のイベントになりますが、昨年の12月にHachidoriphoto Ayumi Takaki さん講師による、Design my seedの「写真講座」開催しました📷️

画像1


テーマを決めて集中して撮る10枚。
少ないかと思ってたけど、撮りはじめると10枚ってなかなか撮れない。

画像2


同じ場所でも、それぞれテーマが違い切り取り方が違う。
光と影、物語、日常、表情。

画像3


色々な視点でモノを見て、こんなものあったっけ?と、発見にもなりました。
大人も子どもも楽しい時間を過ごせました。

画像4

本当は近くを撮りたかったのに、遠くにピントが合ってしまったことありますよね。

近くを見がちですが、遠くにピントを合わせると見える世界もあるかもしれません。

いつも見る世界。どこにあなたは、ピントを合わせていますか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?