見出し画像

11月の活動報告

元祖登校拒否児 Design my seed代表の橋本小百合です。学校に行き辛さを感じている子どもたちが、アートを通して心を解放し、楽しむ場所を熊本県菊池郡大津町にて運営中。自分らしさを取り戻す第三の居場所になるとイイナと思って活動しています。もちろん、悩みを抱えている保護者の方のみもwelcomeです(^_^)

気づいたら11月終わりそう。。
11月はこんな活動しをしました。

作業療法士の下田さんをお呼びして、ミニモルック作り❗

皆でヤスリで磨きました

それから、たこ焼き作りや…

まわすのもお手のもの

カードセッションでは
少しずつ自分の気持ちを伝えてくれました。

お話ししてパワーとヒントをもらったね

寄付していただいた、エレクトーンを弾いてみたり。

まだまだ機能を使いこなせていないけど

10月末には、小山田さんをお呼びして、スタンプワークショップをしました。最後には自分のしるしを押した名刺交換も。

オリジナリティ溢れる素敵なスタンプが

不登校のお子さんは平日中心ですが、スタッフと少しずつ仲良くなってきたら、土日開催のイベントにも行ける日が来るかもしれません。

1人ずつ、少しずつ信頼できる人を増やしていけば、大丈夫。
まずは、1人からですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?