見出し画像

COLBORをアプリで操作する方法

こんにちは。連続でお邪魔します〜
相変わらずTOP画像と内容の関連性が全くなくて笑っちゃいますね〜ごめんなさい。ただ寂しいから載せてる感じで🙏

COLBOR(コルボール)という超軽量LEDが壊れたことをここでレポートさせていただきました。
中国製でまだ新しく登場した機材メーカーということもあり
調べてもわからないことが多かったからです。
他にも苦労したことがあったので他のユーザーさんと自分のための
備忘録みたいな感じで、ここに残しておこうかなと思います😉☕️

ペアリングできなくて挫けそうになるヽ(;▽;)

これを知った時に「わー便利🫶」って思いました。
わざわざ行かなくても、その場で当たりを調整できるのですから。
それで、今時複雑な操作方法なんてあるわけないっていう独自のノリで
いじること1時間・・・・・🐖🐖
誰かがブログで書いてるんじゃないか?とか動画で紹介してないかな?とか
ディグって1時間・・・・🐖🐖🐖🐖
情報がなさすぎてえらい苦労しました💀
これができなくて返品しちゃった人もいるそうですよ。
ここ↓に操作方法を書いておきますので、必要な方に届きますように🙏

COLBORのライトとアプリをペアリングする手順


  1. App「COLBOR  STUDIO」をインストールしておきます

  2. LEDの電源を手動でオンにします。SETというボタンを押します(ペアリング前でしたらAPP UNPAIRDと表示されます)。表示が「APP PAIRING」に変わるまでダイヤルの表示をくるくると変えます。

  3. APPを開いて「+」ボタンを押して、新しくSceneを追加します。

  4. Add Fixturesを押します。

  5. 電源を入れたLEDの名前が表示されればペアリング完了です。ライト側には「APP PAIRED」と表示されます。光量や色温度をアプリで変更することができます。


APP[COLBOR STUDIO]


汚ったないマーカーですみません〜
でも、これで安心(自分がね。)です。へへ。







こんにちは。ご検討いただきましてありがとうございます。皆様からいただきましたサポートはありがたく機材費に充てさせていただきますね。また、随時ご報告させていただく予定です。