見出し画像

2024年のご挨拶です。(やりたいこと)

あけましておめでとうございます。
と言いにくいほどに元旦から、いや年末から大事件ばかり起きていますね。
ウクライナが侵略された時に何日も生きる気力を無くしてしまったあの時の自分の状態をふと思い出しまして、気をしっかり持たなくては!と思い直しての2024年スタートでありました。
負って広がるのが早い気がしませんか。
・・・写真に出る気がしませんか。
それは、まずい。
明るくいきたいと思います🐖🐖!!

年末年始のテンプレ一生なぞると思う

もうすごい勢いで年末を迎えまして、note更新の隙間もなかったです。
30日から大掃除→お正月の準備→年越しそば→除夜の鐘を聞く→家の神様にお供え→初詣→おせちと雑煮→初日の出→昼まで寝る→ダラダラ過ごす→箱根駅伝を全力応援→正月完走
物心ついてからほぼこの流れをなぞっています。
年越し蕎麦の味も、おせちの感じも祖母のスタイルを受け継がせてもらってます。
何なら、蕎麦とお雑煮が一年で一番の楽しみかもしれない。
雑煮に飽きない。
変化とか刺激とかいらない。
とにかく巣籠もりたい(いつも)。
あけおめラインもありがたく・・・ギリギリまで放置させてもらってます。
(もうこれは本当にすみません🙏🙏!!治りません!!)
そしてぬるっと今日から仕事始めです。
早速撮りました。川。
(仕事じゃないやつ)。

撮って出し派かレタッチ派かとかいうラインきた!

なんでも写真をレタッチしたら写真じゃないとか?っていう論争がSNSで起きているそうで、どう思いますか的なラインが来ました。
そうなんですか?こんなことで炎上するんですか?
報道寄りなら早さと写実第一だろうから撮って出すだろうし、ファッション性求めるならガンガンいじるかもだし、どっちがって言うよりも案件によるんだと思うって返しました。
それから、フルサイズが正義とかって言うのもどう思います?って。
フルサイズが正義っていうのは、どのサイズが必要かにもよるだろうし、求められている風合いにもよるだろうし。森山大道さんに言わせたらどうでも良いだろうし笑、こちらも案件によるんだと思うって返しました。

論争している方々はきっと正解は特に求めていなくて(ジブンの中で決まっていて)、あーでもないこーでもないってジブンの好きなジャンルについて持論展開する行為が楽しいんじゃないのかなって思いました。だって目玉焼きに醤油かけるかってきかれてるみたいなんだもん🍳🏃‍♀️


今年やりたいこと

今年は、フォトウォークなるものをやれたらいいなって思います。
それと、モデルさんを呼んでのポートレート撮影会。
開催地は東京か湘南かなー。
美味しいものとセットで。
できたらいいなってふんわり思っています。
イベント一緒に企画したいよ得意だよっていう人もぜひに。
やるなら参加したいよ!って言ってくれる人がおられましたら、DMくださいませね〜😇📸

今年もよかったら仲良くしてください🐰⭐️







この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

こんにちは。ご検討いただきましてありがとうございます。皆様からいただきましたサポートはありがたく機材費に充てさせていただきますね。また、随時ご報告させていただく予定です。