見出し画像

カッコ良すぎる27歳、トップキャバ嬢・みゆうちゃんの引退(前半)

こんにちは。飯島小百合です。

何かのタイミングで「進撃のノア」さんのYouTubeを見るようになっていました。
キャバ嬢という仕事に対してはもともとプラスの印象もマイナスの印象も持っていなかったのですが、
このYouTubeを見るようになってから、私の中では大尊敬の仕事になっていました。

というとちょっと表現が違いますね。
職業に良い悪いはないです。
厳密にいうと、進撃のノアさんとその周りの方々を知って、その方々の仕事の仕方や生き方にとっても好感を持ち、学ばせていただき、大尊敬しています。

その中の1人、みゆうさんはとても魅力的なキャバ嬢さんです。
売上も圧倒的。
そんな人気絶頂の中、先日キャバ嬢引退を発表されました。
27歳、仕事は絶好調でまだまだ圧倒的な結果を出し続けることは誰もが信じて疑わない、そんなタイミングでの引退発表。
正直驚きました。

でも、引退発表後のみゆうちゃんの言葉を聞いて、納得しました。

「ぶっちゃけ、めっちゃはっきり言ったら、仕事に対して、全然やる気ないとかじゃないけど、昔みたいにめちゃくちゃ欲がないねん。めちゃくちゃ目標があったから、一番取りたいとか、有名になりたいとか、これくらい売り上げたいとか、誰かに勝ちたいとか、負けたくないとか、色々あるやんか。そういうのがめちゃくちゃあったから、頑張ろうって欲。絶対負けたくない。これくらいの結果を出したいから、これくらいの仕事量をしなあかんっていう目標があったから毎日それに没頭できたし、すごい勢いがあってんけど、今は目標がない。(いい意味で)」

そのみゆうちゃんに社長がかけた言葉についてもお話しされていました。
今は20%くらいの力量しか出してない。それでも100%でやってた時より売り上げがある。でも今のこの売り上げがあるのは、最初の5年間、みゆうちゃんがめちゃくちゃ頑張ってきて、ずっと100%でやってきたからだ、と。
しんどかった時代よりも、今は楽して売り上げ上がっている。でもそれは、人よりも努力してきたからだと社長が言ってくださったそうです。
綾田社長も本当に素敵な方なんです。

みゆうちゃんは下記のようにおっしゃっています。
「こうなりたいという大きな目標がなかったら人は、あんまり頑張れへんくなるっていうか、あんまりおもしろくないやんか。」
「もちろん仕事は好きやし、調子はめちゃくちゃいいねん。めっちゃ上がっている状態だから、その時に辞めたいなって。」
「売り上げ作られへんくなって辞めるのがめちゃくちゃ嫌やから。」
「やり尽くした感がめっちゃある」
そう言い切れるのって、本当にすごくないですか?

「YouTubeとか、自分の新しい、まだ目指すものがある目標がある仕事をしたい!威力がある仕事がしたい!」
そう話すみゆうさんんはとってもキラキラしています。

今は、売上のためにストレスあることや我慢をしたらもっといけるけど、そこまでしようという欲はない、そこにストレス抱えるくらいなら、その人からの1000万はもう良いって思えるようになったとおっしゃっていて、
自分が努力で仕事の質を上げていくことで、自分が本当にしたい仕事に絞っていくことができる(選択できる)という姿も見せてくださっています。

トップであることに誰よりもこだわってたとハッキリおっしゃるみゆうさんは、当時20歳か21歳。その時は、ストレスあることも我慢してきたし、対応してきたし、努力してきたそう。
その土台があっての今ですね。

本当にかっこいい!!
もっと書きたいことがありますが、続きはまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?