見出し画像

素敵なフォログラファーさんの話

こんにちは。
飯島小百合です。

今日は、とっても素敵なフォトグラファーの女の子とデートしてきました♪
可愛いし、おしゃれだし、何より笑顔が素敵すぎる!!

私の大好きな、雑貨屋さんと併設されているカフェに一緒に行ったのですが、いちいちリアクションが可愛い!
「素敵!」「すごい!」「可愛い!」を笑顔全開で連呼するのです。
これは人から愛されるよなと心から感じました。

そんな彼女が話してくれた仕事に関するエピソードが、
素敵すぎたのでぜひシェアさせてください。

彼女の前職の先輩が結婚10周年ということで、記念フォトを依頼してくれたのだそうです。
その撮影現場や作品に感動したその先輩が、
なんと奈良のご両親に撮影をプレゼントされたというのです。

奈良でも飛んで行きます!と引き受けたそのフォトグラファーさんは、
実はちょっとドキドキしていたようです。
なぜなら、「両親そんなに仲良くないんだよね」と事前に聞いていたようです。

そこからの、彼女の仕事の仕方はすごいです。

まず、普段写真を撮られることなどないそのご両親からしたら、
わざわざ東京から、よくわからない女の子が写真を撮りにくる、というだけで構えてしまっていたようです。
それは確かにと思いますよね。

その子はその夫婦の家についてから、お二人についてや、家にある絵など色々なものに対して、たくさん問いかけていったとのこと。
想像できます。お店に入ってからの彼女のように、
目をキラキラさせながら、心から興味を持って聞いていたのでしょう。
そこからご夫婦は少しずつ笑顔になっていきました。

また、お父さんは華奢だと聞いていたので自分の服が入るなと思い、
トレンチコートなど、ちょっとおしゃれな服を何着か持って行ったそうです。
それを着たお父さんは徐々に笑顔になっていき、
それを見たお母さんは「私もおしゃれしよう!」と
スカーフなど色々取り出してきて、空気はとっても和やかに。

そして最後の方に起きたことは、、、

おしゃれをしたお父さんを見て、お母さんが小声で「かっこいい、、、」とつぶやいたのです。
ご夫婦は最後にはとっても笑顔になったというのは、この話をシェアする彼女を見ていたらとってもイメージがつきます。

彼女の仕事の仕方、素敵すぎませんか!?
彼女はきっと、他の仕事だったとしても同じようにやると思います。
仕事でなくても、これが彼女の素のあり方なのだと思います。

本当に素敵です。

彼女と仕事がしたい!
これからの楽しみがまた増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?