見出し画像

小麦粉アレルギーぽいので米粉のパンを探す

最近たまに小麦粉を、がんと沢山とりすぎると、消化出来なくなって
背中から腰から痛くて起き上がれなくなることがある。

例えば、餃子をたんまり食べたときとか、インスタントラーメンをお昼に仕方なく食べたとき、パスタを食べたときなど

なんとなく・・小麦粉やめた方がよい気がしてきたので
2週間くらい辞めてみたいのだが、日本だと中々難しそうだ

先ず、昔から朝はパン食だったので(今は一日二食なので昼にたまに)
パンを食べないと辛いのだが、米粉のパンがあまり売っていない

売っていたとしても、高価なわりには量が少ないので、多分お腹が一杯にはなりそうもない。

今日はとりあえず、米粉入りのパンを買ってきた。食べてみると中々しっかりした噛み応えで、美味しい(^^♪

あとは、餃子だが、米粉で自分で皮から作るしかないかな・・
ホームベーカリー欲しいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?