見出し画像

旅の計画

旅行は計画しているときが一番楽しいといいますが、無事に日程が決まりチケットの予約などもできたので、来月の予定を立てています!
東京に行くのも数年振りなのでとても楽しみです。

これまで私が東京に行けるわけない(;🔻;)と無駄に諦めていましたが、頑張れば(?)なんとか出来ることもあるということですね。
これが、何故できないと思うのか考える→原因と対処法を書き出して、自分のブロックを解くということなのかもしれない。
現実的にいうと費用と時間の問題ですが、その辺をなんとかして、あとは心理的な部分をクリアするというような感じです。

ところで、noteに何をどこまで書くのかいつも悩みますが、ゆるふわな方向性でいけばいいのか、もっと現実的なことを考えようとするのか、色々ですね。混合していければいいかと。

今日でnoteも28日連続記録になりましたが、これからも続けていけるのか、そこまで毎日しなくても良いのではなかろうかということを考えます。

これまで連続で書いて思ったのは、私はnoteに対してわりかし素直に自分を出しているけれども、自分の書く小説に対しては「こういう風に書きたい」という理想がありすぎて、自分らしさというのか個性が出せていないような気がしています。これも練習あるのみなのかもしれないけれど…。
その辺もブロックが外れて上手く行くようになると良いです。

ゴールデンウィーク連休中に小説を10万文字以上は書きたいと思っていた予定もありましたが、なんだかそれも上手く行かずに久しぶりの休暇を満喫していました。休むことも大事なのかもしれないと自分を慰めておきます。この連休で心のゆとりができて、少し自分に優しくなれたような気がします。
あとは締め切りが先すぎてあまり緊迫感が足りないのかも。

頑張ろう、そんな日記です。
いつも読んでくださりありがとうございます。
スキもコメントもフォローもとても嬉しいです。励みになっています。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

日々の思っていることを書き溜めておきたい気持ち。方向性は未設定です。