見出し画像

朝の鯛焼き

ご自由にお書きください。

とのことです、ありがとう。
そしておはようございます。

昨夜はAbemaでアニメを見ていたので、その話をしようかと思っていましたが、それも含めて。
今回の連休、10連休のつもりでしたけれども、よくよく数えてみると11連休だったかと思いきや、やはり10連休でした。数を数えるのもあやふやです。
連休なのになぜか疲れている、そんなこともよくあります。

いろいろと書こうと思っていたことはあるのですが、あまりまとまらない。そんなことをつらつらと書いています。

最近変わったことといえば、ゲームをやり始めたことと、それに伴い早起きができるようになって、掃除洗濯などの家事もいい感じにできるようになり、自炊もできるようになって朝の運動もしている。まさに完璧なライフスタイルを確立しつつあります。

元々ゲームが大好きなのですが、あまり遊んでばかりもいられないと思ってしばらく封印していたのです。しかしゲームをしないといっても、アニメやインターネットを見てだらだらと怠惰な生活を送っていましたので、やっぱりある程度は好きなことをやってメリハリをつけるというのが効果的なのでしょう。

料理が日常的にできるようになったのが一番、生活に対しての影響が大きいかな。
一時的なものかもしれないと思って様子を見ていましたが(そんなのばかりだな…。私は割と慎重派です)、大体二週間か一ヶ月くらいは続いているので、出来ていると言ってもいいでしょう。
私は元々料理がすごく好きだったため、料理の写真をコツコツ撮ってはInstagramにアップするというような丁寧な生活をしていましたが、ある日突然、ありとあらゆる事柄ができなくなり、意気消沈した生活を数年重ねて、少しずつ元気を取り戻していったということなのかもしれません。

あまり昔を振り返ってばかりで過去の自分を美化して目標にするのは良くないと思いながらも、どうなんでしょうかね。この辺。
昔の自分を乗り越えるというか、昔以上のことが出来るようになったりもするし、体力的に無理だったりもするし、年齢を言い訳にはしたくないだったりもするし、複雑なお年頃ということでしょうか。うーん。
これがありのままの自分を受け入れるということに繋がるのかもしれない。


カスタードクリームたいやき

モーニングルーティーンならぬモーニングフィッシュオブスイーツ?
たい焼きの英語の名称ってTAIYAKIなんでしたっけ。
まあいいか。
ちなみにこれは昼のたい焼きなので、ただの一過性の思い出の写真です。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

日々の思っていることを書き溜めておきたい気持ち。方向性は未設定です。