見出し画像

はっせの生理カップレビュー!

3おかっぱのはっせです!
初投稿ですよろしくね。
只今絶賛生理スタートでお腹むかむか。ですが!

illuminateさんのポップアップショップで買って一月近く温めておいた生理用品を、ようやく使うときがやってきたのです。

画像1

ドイツ製の生理カップ、サイズが細かくたくさんあったけど、ノーマルのSのクラシックをチョイス。

画像2

画像3

このサイズ感。専用の袋付き。

画像4

このロゴマークは無い方が持ち歩きやすいかなー。



まずは煮沸!

3〜5分煮沸せよとあったけど我が家に一口しかないコンロはスープ温め中だったので、沸騰させたケトルに放り込んだ。

画像5

新品だし大丈夫、最初だけね!乾かしつつ、入れ方の手順を眺める。

画像6

細めに折りたたんで入れるらしい。このシリコン結構弾力あるけど折りたためるんか?



いざ、生理カップ初挿入!

画像7

とりあえずこんな風に折りたたんで、いざ挿入!

画像8

実はタンポンも入れたことがないけど大丈夫かな。ドキドキしながらぐぐっと…押し込もうとするけど……あれ?入らない…緊張して力入りすぎ?力緩めて再チャレンジ…いだい。コツが掴めない。一旦落ち着こう。ふう。

まさかの無理なやつ?何度も中腰で自分の股と格闘する姿はシュールだったに違いない。一人暮らしでよかった。説明書には尾骶骨ねらいでいけと書いてあるので、今度は角度を意識してめげずにトライしてみた。ぐっと。…お。なんかいけそうな気がする。いけ!この調子だ!押せ押せー!

と、なんやかんやで痛みも感じずに入れられた!コツがいりますねこれは。

まとめると、「脱力、角度、気合」この3つが大切です。



具合は…

さていざ入れてみると、まず達成感もすごいけど、思ったほどの違和感、物が入ってる感がなく驚いた。あまり奥に入れると怖いので、股の入り口からリングの部分が少し見える状態を勝手にゴールにした。
なかなかに快適。というか、今までに感じたことがないような安心感。

明日は魔の生理2日目(一番血が多い日)。これであの血がどびゃーって出るのが分かる気持ち悪さを感じずに過ごせるってこと?え?すごすぎないか?

感動に打ち震えながら、無事夜の格闘劇を終え、念のためナプキンをつけて就寝。



そしてはじめての朝

目が覚めた瞬間様子を確認。

あ、ナプキンにも血がちょっとついてる。

わりと経血量が多い方なので、その圧に押されてカップちゃんが出てきてしまうのではないかと若干不安だったけど、しっかり奥に収まったまま。なんてスバラシイ!出勤前に一回洗っとこ。



さあ取り出してみよう

寝返り打ったりしてるうちに移動したのであろう、セッティングした位置よりだいぶ奥にいたリング部分を、気合で引っ張り出した。

あまり生々しい表現は控えるけど、初めて自分の血が何かしらの入れ物に溜められている様子を目の当たりにして、まじまじと観察してしまった。

ちなみにこの、取り出す作業の時、かなり手が汚れる。

取り出したあとは徹底的に手も洗わなきゃならない。それが少し面倒だなと思う。

まあそれはそれとして、今度はこれで一日過ごしてみよう。また挿入には手こずったけれど、なんとか入れてウキウキしながら出勤。

12時間ごとには必ず取り出してねとあったので、入れたまま1日働いてみた。自分の血が1日でどのくらい溜まるのかに興味があったのもある。

働いてる最中は入れていることも忘れてしまうほど異物感皆無。

やっぱ一番いいなと感じたのは、血が出るあの感覚を味わわずにすむってこと。何だかよりアクティブに活動したくなる。デスクワークしかしてないけど。



生理カップ2日目の夜

夜になって、仕事を終えてご飯をたらふく食べた。夜が一番爆食いしてしまう。今日も頑張ったあとのご飯はおいしい。

でも何だかいつもと違う。なんか苦しい。いつもは入るのに、この最後の一口のハードルが妙に高い。なぜだろう?……あ!きっと生理カップだ!

生理カップが面積取っている分、いつも入るご飯が入らない。そうとしか考えられない。ともかく苦しいのでなる早で帰宅し、取り出しを試みた。

……あれ?どこ?ないぞ。指を少し入れてみてもリングに触れない。ものすごく焦った。待て待て。入れたはずなんだ。ひとまず深呼吸だ。

指をもっともっと奥まで入れてみたら…コツっと指に何か当たった。あった!!いやでも奥に行きすぎ!こんな奥じゃリングの部分をつまめるはずもない。なんてことだ、これはもはや婦人科行き決定か…?と思いつつ試しに力んでみたら、ちょびっと下に降りてきた!今だ!つまめつまめー!

2度目の戦を繰り広げようやく取り出せたけれど、やっぱり12時間は入れすぎで、血もナプキンに普通に染みていて、カップじゃ受けきれない量だったみたい。数時間おきに取り出してリセットした方がよさそうね。


まとめ

ど長いレビューになりましたが、まとめます。

・入れるときのコツは「脱力、角度、気合」

・取り出すときのコツは「力む」

・入れてるときはご飯をたくさん食べられない(ダイエット向き…?)

・どっかいっちゃうから、こまめに取り出して洗うべき

・そして何より漏れが気にならない!!

以上^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?