見出し画像

物事に気持ちよく取り組む方法〜仏・リヨンでの友人との会話から〜

9月末。

留学先のダブリンで出会った友人エミリーと
リヨンの公園「Parc de la Tête d'Or」にて。
たわいもない会話をしながらぷらぷらしてた時。

「やらなきゃ!じゃなくて、やりたい!で物事決めると良いよね!」
みたいな話をして超納得したのを覚えてる。

だけど、やらなければいけないことだって生きてれば出てくるけど、
なんでわたしがこれをやらなければいけないんだっけ?って考えてみると
「やらなきゃ」ゾーンから、
「やるか」ゾーンに移動できる。

自分が決めたから・・・
このやりたいことのために必要、
自分のスキルでしかできない、
これを乗り越えたら良いことが生まれる、

のような理由が浮かび上がると思う。

「やってあげてる」に転じてしまうと
これもまた苦痛でしかないから
「自分がやりたいからやってる」
言葉をシフトすると気持ちよく取り組める。

もしそれでもネガティブな気持ちのままなら
それはやらなくてよし!って思って
思い切って他人にお願いしてる。笑
自分がやりたくないことでも
他人にとってはなんの苦労もないことだったりするし。

こんな風にイライラの原因を断って
おだやかに毎日過ごしたいものです。

・・ほかのSNS・・
LINE@ Instagram
お気軽にフォローしてください^ ^
このページを読んですこしでも共感していただけたら、
「♡スキ♡」マークを押して応援をいただけると嬉しいです!
スマホで読んでいる場合は右下に♡があります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?