見出し画像

夜に聴きたい曲

今日は晴れ

最近、中学生の息子がオススメの曲をYouTubeで聞かせてくれる。

私が小学生の頃は、カセットテープだった。
その後、CDが出現し、購入するか又はレンタル店へ。
カセットからMD録音へ移り変わる。
それが今では、スマホで試聴し、ダウンロード。
昭和生まれの私は、便利な世の中になったと感心。

寝る前にこの曲を聞くと落ち着く。

学生の頃から好きだったスピッツ
「シロクマ」
息子から教えてもらったKing Gnu
「It's a small world 」

今日もいい夢見たいな。

2年前までガラケー派だった。
自分はシーラカンスだったと気づいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?