見出し画像

ダイニングテーブルの下ってラグ敷いてる?憧れるけどわが家は敷かないよ。セリアのフェルトテープリピしてる

こんにちは、O型でも出来る!頑張らない整理・収納術! 整理収納アドバイザー Sayoです。

↓フェルトテープをヨムーノさんでも去年紹介しています。

フェルトテープ2

ダイニングテーブルの下にラグ。
憧れませんか?
私は憧れがあります。

フェルトテー3プ

でもね、ゴミたまらない?


おおざっぱだけど、掃除はさぼりたくないから、単純な掃除を継続してやりたい私は、ラグをしくとコロコロをやったり、間に挟まったゴミをとらなきゃだし……かといって透明のマットをしくと、やすっぽい床がさらにやすっぽく見えてしまう(わが家の場合)ので、何も敷いていません。

ですが先日椅子の足につけているキズ防止のフェルトテープがだいぶ剥がれてきました。
「ラグしこうかな……」
と悩みました。
いろいろネットでも調べたけれど、やっぱりわが家はまだいらない。

下の階への防音ということであれば、ダイニングテーブルの下に対してはフェルトテープで軽減されているし……。

フェルトテープ4



ということで、以前も購入してセリアのフェルトシールをリピすることにしました。

フェルトテープ5

使い方はとってもシンプル。
テープを必要な大きさにカットして

フェルトテープ6

貼るだけです。
でもね、半年くらいするとやっぱり頻度の高いところは剥がれてきます。
永遠ではないので、適度に貼り換えが必要です。

フェルトテープ7

ちょっとした家事の負担が増えると、イライラしてしまうなら私は楽を今は選びます。
それぞれのライフスタイルにあった、いろんな在り方があっていいと思います。

読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?