見出し画像

O型でも続けられる整理収納の10か条(第5条)

こんにちは、O型でも出来る!頑張らない整理・収納術! 整理収納アドバイザー Sayoです。

今日は第5条。

第5条

片付けをいつまでにやる終えるか期限を決める

ベスト3から選ぼう

第4条でリストアップしたベスト3の中から、場所をピックアップ。
ピックアップした場所でも大きい空間であればすべてやろうとはせず、「引き出し1個」とハードルを下げるのがコツ。

期限を決める

O型は目標が明確であればあるほど、抜群の集中力でやり遂げるという強み。

「片付けにどのくらい時間がかかるのか見当がつかない」
初めてなので、期限が根拠がなくてもいい。ひとまず設定しよう。

引出し1つであれば、半日×3日くらいとっておけば十分かな、と思います。

まとめ

無理せず引き出し1個から初めて、O型の強みを十分に発揮しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?