見出し画像

続続・コーヒーと私

紀尾井ホールのリサイタルに出かけた今日、徒歩圏内にある TheRisingSunCoffee の都内店舗に行ってきました。
場所は非公表なれど、やっぱり行ってみたいから調べましたわよ。

住宅街の中にひっそりと

あったあった♪
方向非音痴&地図の読める女、さよりんです。一度通った道も忘れません。
ちなみに夫と娘は方向音痴&地図が読めません。私の負担がとても大きいしんどい人生。来世に期待。

オサレな店構え

とっても感じの良いバリスタさんが接客してくださいました。普段はコーヒー党だけど、今日はカフェラテをオーダー。

「お砂糖入れますか?」

何その優しい言葉!!
ブラックでは飲めない人間にとってこれほど嬉しいことはありません。すかさず「お願いします」と言いました。  

「さっぱりめにしますか?しっかりめにしますか?」

え、何が起こったの!?
砂糖を入れることを肯定するだけでなく、入れ具合の好みまで聞いてくれてるの?

驚きと感動でパニックを起こしそうな心を抑えながら「しっかりめで!」とお願いしました。

サイズはワンサイズ
たっぷりめでうれしい

美味しい!!

こんなに美味しいカフェラテ始めて飲みました。バリスタさん自ら砂糖を入れて仕立ててくれるなんてこと、過去に一度もなかったです。最高すぎんかこのお店。

レモンケーキ

焼き菓子のレモンケーキがあったので、お土産にテイクアウト🍋お家で美味しくいただきました❤️

駅からちょっと距離はあるけれど、お散歩気分も楽しかったです👣また紀尾井ホールに行く時は寄らせてもらおっと♪