「笑える~こわい話」第22号

  メルマガ 2014年10月 8日

 笑える~こわい話 第22号 発行 アメージュ
ブログでは語れない真実をお届けするメールマガジンです。

目 次
(1)紗依のここだけの話「父を訪ねて(宮崎)」
(2)編集後記

紗依のここだけの話 第22回「父を訪ねて(宮崎)」

大分の地獄温泉をあとにして、私たちは熊本へと向かった。田舎道をとおり抜け、途中そば屋で昼休憩を取り目的地へ向かう。 天気は前日の天気予報が外れ、見事に晴天だった。

父が待つ神社へと向かう。
ネットで見たとおりの神社が見えてきた。なぜかドキドキする。
(父は本当にいるのだろうか)
ひっそりとした境内で社務所から神主が出てきた。

「参拝ですか?」
「はい」
神主は丁寧に神社内を案内してくれた。

本殿に入りお参りをする。
(父はいるのだろうか)
精神集中してみるが、わからない。神様がいるのは感じるものの父かどうかがわからない。せっかく来たので御祈願を神主にお願いすることにした。

数分後、御祈願をするため着替えた神主が私たちを本殿へと招いた。
御祈願の祝詞が始まる。
私は必死で父を捜す。

すると、聡和が小声で
「お父さんいるね」と言った。
「えっ?」
私にはわからなかったので心の中で父にお願いした。
(お父さん。いるなら何か合図して!)
そう念じた瞬間、祭壇の電灯がすべて一瞬消えた!!
(えっ? 消えた?)
 隣にいた聡和と顔を見合わせる。父が合図をくれたのだ!!

ここから先は

2,223字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?