見出し画像

「人生100年時代」というけど有限です。

もう12月ですね。
今年があと、28日で終了です。

今年の手帳コーナーは、若干
さみしい雰囲気がしているのは私だけ????

文房具好きなので、このシーズンはワクワクしながら売り場をうろつくんですが、今年はiPadがあるし、うっかり手帳に出戻ったりしないよう、本屋さんでうろうろしています。

手帳関連の本を「観る」のが好きなんです。
「読む」んじゃないんです。
「観る」んです。

みんな、どんなふうに手帳を活用してるのか
何を手帳に書いてるのか
どんなテンプレなのか
どんなペンを使ってるのか
システム手帳、カバーは何?

みたいな。。。。

最近は、本や雑誌だけではなく、ピンタレストにも徘徊しにいってます。
ピンタレストは、かなり情報が厚くあるので眺めてるだけで刺激的です。
楽しいですよ、ピンタレスト。
ぜひ見てみて。

今まで「観る」ために本や雑誌を手にしてたのですが、「読む」ために1冊の本を買いました。
ここ数年は、自分の、「こうなったらいいな」がしっかり自分の中に入ってくるようになりました。

おかげさまですっごい毎日Happyなのですが、今一つ、何か肝心なものが大切なものが足らないのです。
「欠けている」といってもいいかもしれません。

その原因や理由を明確にして、Happyなだけじゃなくて、もうちょっと結果や成果をだしたいなと思ったわけです。

仕事と3人の子供たちの受験と進学とってこなそうとすると、うっかりしてるとその日をやり過ごすだけで精いっぱいで、気が付けば日が経ってた、ってその日を精いっぱい生きるのも素敵ですが、

「今日、何したっけ???」
って むなしい。

これ、マスター出来たら、子供たちにレクチャーしてあげたら、彼らの将来、有望になるわけで。

というわけで、あらゆる手帳関連の本を読み漁った手帳オタクの方が執筆した、という本を選びました。
さすが、「あらゆる手帳関連の本を読み漁ってきた」とおっしゃるだけあって、

集結

って感じです。

しかも、LDで読むのが苦手な私でもとっても読みやすかったです。
この要領を得たいなら、こういう使い方をすればいいよ、カスタマイズすればいいよっていう具体的な事例が、たくさんあってかなり充実した内容になっています。

1500円なんかでいいの?って感じです。

なんとなく、目先に追われて生活してるだけでも、2年前のブログ読むと明らかに成長してるんです、私。
明確なゴール設定や道筋立てて毎日を過ごしたらどうなってしまうんでしょう。考えただけでもヤバイ。
(ちょっと計画しただけで、半年10万貯金できたとかあるから、しっかりしたらすごいよね)

今月は、若くして天に召されたお友達の命日があるんです。
「もっとたくさんお話ししたかった」
って言ってたお友達は、明確な夢と目標をもっていました。

「人生100年時代」というけど、有限です。
有意義に過ごしていこうと思います☆彡

手帳で夢をかなえる全技術
https://amzn.to/2VtApTt

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?