見出し画像

断捨離1000チャレンジ⑨

タグ付けが#note毎日更新 から
#ほぼ毎日note になりました。
おはようございます、🅿︎ちゃんです。
くー。悔しい! 
12月までは毎日更新でできるかと思っていたのですが、子どもが風邪気味だったので
そちらに全集中で意識がいってました。
(やっぱり時空歪んでる?)
 
ズボラな🅿︎ちゃんだけど
苦戦しながらも母親業頑張ってます。
(世の中の子育てに携わる人マジリスペクト)
 
 
それでは、
前回からの続きのお話に参りましょう。
 
 
旦那氏がひとめぼれして購入したガラステーブルをどうして手放すことができたのか。

じつはですね…
私がレベル1の備蓄の食料品や洗面台、玄関辺りを断捨離をしている間に旦那氏にも自分のお洋服やお部屋のものを断捨離してもらってました。
(こちらは難易度高めからまさかのスタートw)
 
ものを手放すことに
私以上に抵抗のあった旦那氏ですが
・以前から靴やお洋服を30ℓのゴミ袋2袋ぐらい手放すことを見てた。
・今回の全体的な断捨離で棚1つ分丸々スペースを作ったことに影響を受けた。
・断捨離鬼モードで得られる爽快感と達成感が勝ったことが引き金となった。

もう、面白いぐらい手放す手放す
このお話はまた別の機会に。
 
 
愛着のある子たちなので
普通に手放すことは嫌だな…
そうだ!新しく可愛がってくれる人へ!

思い立ったら吉日。
 
分解したガラステーブルたちを軽自動車に詰め込みます。 もう1度言います。
 
軽 自 動 車 に 詰 め 込 み ま す 。
 

もう、パズルの域ですよね。笑
 

詰め込み作業が終わってびっくり。
あれ、我が家ってこんなに広かったけ?
 
旦那氏の悪い癖で、
あれ?こんなに広いならガラステーブル置ける?と、ほざいていましたが言っていましたが
テーブルがあるから狭かったのは事実なので
早く売っておいでと催促することに。
 
まぁ、残念ながら…
年季が入りすぎて買取拒否されたので大型ゴミ処理場でのお別れになりましたけど。
(この時もやっぱり家で使う?と言ってましたw)

しかし、作業台兼収納スペースは欲しい。
 

ということで
新しくお迎えしちゃいました! パチパチ
 

ライティングテーブルって言うんでしたっけ?
 
パッと見た感じは収納棚で
使いたいときは広げて簡易的なテーブルが現れる
狭い我が家にもピッタリなアイテム☆
 

2人で検索魔と化してミシンも収納できて
収納機能も充実して大きさもお値段も丁度いいやつ。
 
検索してると
やっぱり出会いってあるんですね…。
 
続く。
 
⑩まで行ったら
ひと段落つけようかなー。どうするかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?