見出し画像

断捨離1000チャレンジ②


なんとか3日坊主はまぬがれました。
文章楽しいよ、文章。
 
どうも、おはようございます。
🅿︎ちゃんです。
 
前回から(2022年11月5日更新)続く
旦那氏を断捨離1000チャレンジへ誘い込む闘い
 
1万個チャレンジでもいいぐらいの🅿︎ちゃん
    vs
そんなに捨てれないよーの旦那

下の子が産まれたら更にものが増えるし
時間も取れないだろうから…
 
とりあえずやってみよう!
 
 
まずは、捨てることへの背徳感はあれど
後悔が少ない場所
から退治していこうではありませんか!

断捨離鬼モードを経験し
某イ◯スタの先人達の知恵を授かっている
🅿︎ちゃんに怖いものはありません。

唯一あるとするならば…  埃です!(強敵)

普段の掃除では行き届かない場所に
やつら魔物が潜んでいます。
ズボラ故に年末の大掃除も小分けにして
1回のダメージを少なくしたいタイプ。
言うなれば、いのちだいじにモード。

一応春と秋の2回ぐらいを目安に
大掃除?中掃除?を始めたんです。去年から。
 
そ う 去 年 か ら 。
(大事なことなので2回言いました)

それでも半年の年月は長い。
あの憎き埃たちも遠目で見たら
可愛いらしいジャンガリアンハムスターに
見え…なくもない…?
あら、ご家族で生活されてるのかな? ふふ

普通のご家庭って、もっとスパン短い?
そうだよね、ちゃんとお掃除してるよね。
 
 
さてさて脱線してしまいましたが…
取り掛かりやすいと感じたのは
冷蔵庫や備蓄の食品系、洗面台&脱衣所
だと思います。
玄関もありだとは思いますが
靴に思い出が詰まってるいるとなかなか踏ん切りがつかないのでまずは、上記がおすすめです。
 
続く。
 
断捨離チャレンジ中は同じ画像で失礼します〜

お部屋であることは誰にも悟られてはいけないと思っていたので、全く写真を撮ってなかったことを後悔。
 
元凶でもある実家に久しぶりに帰って
ビフォー/アフターしようと決心したんだよね。
3年前にたくさん処分してるとはいえ
それでもすごいものの数。圧迫感最強。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?