見出し画像

赤い糸じゃなくても

今の恋人に出会うまでに、ずいぶん遠回りをした。まだ24歳だと思う反面、そのうちの何年、何日、何時間、何秒を無駄に過ごしてきたのだろうと思う。私は昔の交際経験をどうしても美化することが出来なくて、過去の恋人たちを酷くこき下ろしている。どの人のことも、今は大嫌いだ。

その時に持っていた糸のその先にいた人と恋人になって、あれもこれも、赤い糸じゃなかったなぁなんて落胆しながら、糸を持つ手を緩めたら、ひとりぼっちになった。

二人になったり一人になったり、そんな長い遠回りの果てに、今の恋人が私を好きになってくれて、私もまた恋人を好きになった。まだ手元に残っていた糸を、怯みながら手繰り寄せた先に今の恋人がいた。その糸が運命の赤い糸じゃなくても、白でも黒でも青色でもいい。千切れなければ、千切れてもすぐにまた結びなおせれば、それでいいと思える。

でもできるだけ、千切れることなくずっと永く、繋がったままでいられますように。この糸が私にとっても恋人にとっても最後の一本でありますように。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?