見出し画像

Letters 5通目

最初こそ緊張したけれど、前川さんと話すのはとても楽しかった。A国での生活の様子、様々な人種の集まる中で起こる笑えてしまう事件の話、電車の中で突然現れるダンスグループがいて、とても素晴らしいパフォーマンスだったので、$10札を渡そうとしたら、
「こんなに貰えない。僕たちは、見てくれた人から$1だけをもらうと決めているんだ」
とチップを値下げ交渉してきたこともあったとか…
そこに住んでいないと体験出来ない様々なこと、海外旅行だけでは出会えない未知の世界…前川さんは聞きやすい速度で話してくれた。

「どうして、前川さんはご結婚されないのですか?」

整った顔立ちに、常にスマートな振る舞いをする男性なのに、どうして彼女や奥さんがいないのだろう。それとも彼女ではなく、彼氏がいるのだろうか。こんなに素敵な男性が、独身ということがどうしても不思議で仕方がなかった。

「そうですね…恋愛に興味がなかった、というのが一番近いでしょうか」
「興味が、ない…?」

前川さんは空いたグラスにワインをつぎ足した後、続けた。

ここから先は

8,999字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?