見出し画像

お願いだから、まだ引きずってるの?と言わないで。

クーラーをつけた部屋で、布団にくるまりながら、あいみょんの「恋をしたから」を聞いていた。

忘れられないものなどなくて
譲りきれない思い出ばかりで
いい加減に諦めなさいなんて
簡単に言わないで
夕方の匂いが苦しくて
夕飯も喉を通らなくってね
絵に描いたようにほら私ほんと
簡単に泣いている
恋をしたから
空が綺麗と思えた
恋をしたから
明日が大好きだった
恋をしたから
貴方を知れた
当たり前なんてものはなくて
いつか失うこともあるわけで
その上で貴方を見つけたこと
運命に感じていたよ
さらに言えば私は貴方を
貴方が思う以上に大好きで
好きで 好きで 好きで
今 とても 辛いのです
恋をしたから
空が寂しく思えた
恋をしたから
明日が少し怖かった
恋をしたから
恋をしたから覚めないでほしい夢も見たわ
1人歩く影に貴方を求めた
寂しさも苦しさも
恋しさも愛しさも
全て
恋をしたから
恋をしたから
忘れられないものなどなくて
譲りきれない思い出ばかりで
当たり前なんてものはなくて
いつか失うこともあるわけで

https://www.youtube.com/watch?v=mDj6FQgOY8E

本気の恋をした方なら、グッと来るものがあるのではないだろうか。
私は3回聞いて3回号泣した。

そろそろ来月で彼と別れて3ヶ月が経つ。

失恋した直後に言われた
「1ヶ月は思い出して泣きそうになる。
2ヶ月は思いだす時間が減って来て
3ヶ月も経てば、マジでどうでもよくなるよ。」
って言葉に期待してたんだけど、引くほど何にも変わらん。

「1ヶ月目は辛すぎて気が狂いそうだったし
2ヶ月経っても気を抜けば泣きそうになるから必死だったし
3ヶ月経ちそうな今でも一日の90%は思い出して辛い。」
って感じである。
振られて3日で立ち直った私の友達もいたけど、バイタリティどころじゃなくてヤバいだろ。

でもこんな事、友達に言えばそろそろ

「まだ吹っ切れてないの?」
とか
「そんなに彼の何がいいのか分からない。」
とか言われる。

確かに私だって、もうこんな気持ちゴミ箱に捨ててやりたいし、なかったことにしたい。「男は彼だけじゃないよ。」なんて言葉、履いて捨てるほど聞いた。
周りの人が、本当に私には勿体無いなんて言ってくれて「彼のために、私の一途さがかわいそうだよね。」なんて笑って言ったこともあった。
全部全部本心で、心の底からそう思ってる。

それなのに

彼に抱きしめられて寝た夜も
二人で歩いたあの道も
耳元で囁かれたあの言葉も

彼が捨てた全てのかけらをいつまでも大事に抱きしめてバカみたいだ。
思い出せば、そりゃいい思い出ばっかで、きっと沢山嫌なところもあったはずなのに、楽しかった事ばっかで。
沢山傷つけられたのに、思いだすのは「好きだよ。」って言葉ばっかで。
幸せなことしか思い出さないなんて、幸せな人生なはずなのに、全然嬉しくない。

でもこんな綺麗な思い出、いらないと思えば3秒で捨てられたあなたはやっぱり最低だよ。
きっと今まで付き合った中で一番大切にされてたでしょ。
一番私のことが好きではなかっただろうけど、あなた一番大切にされてたよ。でも浮気されてあなたを捨てた女を選んだのも、私が好きなあなたなんだから仕方ないよね。

曲を聴いても涙が出てくるのは、あなたに捨てられたのが悔しい訳でも、傷つけられたのが悲しい訳でもなくて

「告白した日に嬉しくて、帰り道に友達に電話して報告したんだよね。」

って最高の笑顔で笑いながら言ってたあなたがいなくなっちゃったことだよ。

覚えておいて。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?