見出し画像

お米

買う派ですか?
それとも、実家で作られていてもらう派ですか?


私は、もらう派です。

今回玄米でもらいました。

・・・玄米の中身は白米?
とかいう、本当に怒られそうなことを思いながら過ごしていた日があったわけですが・・・笑

精米所へ。いざ。
ありました。近所に。

何となくこの精米の作業は親がやってくれていたような作業で。
自分でやると、よくできた機械だなーとか思うわけです。それからお米、重い。
そして、お米ありがたいな。

秋です。
動きやすい気候になって、いろんなものがおいしい。
感謝感謝でたくさん食べたい~
いい季節になりました。


そうそう。
精米所に数粒落ちたお米を食べに来ているスズメがいました。
何と効率の良いスズメ!!すごい!!
なーんて思った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?