見出し画像

みなちゃんにタイトルどうしたらいいか聞いたら、「タイトル未定」って言われました🫠



さよならモラトリアム 9期 の まゆです🐨





#さよモラnote リレー 今日は6人目です!
何を書くかすごく悩んだのですが、、、

○ 推しメン 小栗有以ちゃん のお話🌰🩷

○ 私がいまの私になるまで🐨🍜

○ ひらりからの質問にこたえる!👶🏻❤️



の3本立てでいきたいと思います⭐️





━━━━━━━━━━━━━━━


○ 小栗有以ちゃん のこと ♡♡♡





さっそくですが、、、

1番最初の写真は推しメンのAKB48の小栗有以ちゃんとの最初で最後のツーショットです、、、🫶🏻😭


改めて載せてみます!懐かしい!


2017年11月18日の個別握手会で、ツーショット撮影が当たって撮ることができました!


当時の私は中学3年生で、受験勉強真っ只中!
そんな中ですごくパワーをもらうことができたし、受験が終わったらまた会いに行こう!というモチベーションにもなった握手会でした🙂




元々私が小栗有以ちゃんを好きになったのは、2016年、私が中学2年生の頃です!


ふとテレビを見ていた時に、写った小栗有以ちゃんは私の中で1人だけあまりに輝いていて、目が離せませんでした 笑


小栗有以ちゃんのことが気になって、頭から離れなくなって、、、、
気づいたらたくさんいろんなことを調べて、小栗有以ちゃん沼にハマっていました🌰🫠





その当時、小栗有以ちゃんはAKB48チーム8に所属していたのですが、チーム8メンバーはSNSをほとんどやっていなくて、、、


755のみやっていた(しかも個人ではなく、関東エリアのメンバーのルームみたいな感じだった気がする)ので、なんとか読んでもらうために必死にやじコメを送っていた記憶があります!なつかしい!笑



そんな感じでライブに行ったり、握手会に行ったりで、小栗有以ちゃんを追いかけ続けて8年目になりました🐝




~2019年くらいの記録✏️







小栗有以ちゃんは私にはないものをたくさん持っていて、ずっとずっと「素敵な女性!私もこんな女性になりたい!」という気持ちですが、
その分たくさん努力をして、その姿を届けてくれて、どんなときでもアイドルとして私たちに幸せを届けてくれる存在です


私はアイドルではないけど、小栗有以ちゃんのいろんな姿を見てきて、1人の人間としてずっと尊敬しています!
ずっとずっと大好きな憧れの存在です✨️






━━━━━━━━━━━━━━━



○ 私のこと




これまで私のことはいろいろなところで小出しにしてきたのですが、まとめて知れる機会ってないかも!と思ってちょっとだけ書いてみます🥰




誕生日は 2003年1月7日 です🌱

まだまだこれからなのでお祝いしてくれると嬉しいです!!!!




発掘したので初めて超幼少期の写真を公開してみます👼🏻🎀







小さい頃のことはあんまり覚えていないのですが、それなりに元気な子だったと思います!笑


実は小学生までは習い事を週5でやっていて、、、


月 ダンス
火 英語
木 新体操
金 水泳
土 習字と水泳


というスケジュールでした🗓
他にも一瞬だけピアノやったり、一瞬だけバレエやったり、一瞬だけ演劇的なものをやったりなど!たくさんの経験をさせてもらいました!



人前に立ってパフォーマンスをする習い事をしていた経験があることが、今の私がUNIDOLに出場する中で大いに生きてきている気がします🙂



ちなみに、、、
私がやっていたこととして、ダンスのイメージはそれなりに強いのではないかと思うのですが、


実は 水泳 を 9年 習っていたり
(さすがにふゆかすぎて言えなかった)


習字 も 毛筆 準5段くらいまでいってたような感じだったり
(習字はあやかちゃんすぎて言えなかった)


新体操 は 12年 もやっていたり
(さすがに体が新体操やってたとは思えないくらい固まってしまって言えるわけがなかった、手具操作は当時も今も上手いと思います!!!!専門はフープでした!)



だったので、体力はそれなりにある元気な子だったと思います!!!
し、それなりにいろんなことができます!たぶん!


唯一といってはあれですが、球技系のスポーツの経験がありません😖
体力測定の ソフトボール投げ はとにかく成績悪かったです、、、笑



習い事以外だと、、、


小学生の間はAKB48の所謂全盛期で、学校でもAKBの話をよくしていたし、振りコピとかもしていました!板野友美さんが大好きでした🫶🏻



この女性アイドル好きがきっかけかなと思うのですが、

アニメ 「プリティーリズム」シリーズにどハマりしていました❗️笑

私が持ってるプリズムストーン



毎週末は家族でお買い物する中で、ちょっとゲーセン行ってくる!って言ってゲームもしていました💖💎



アイドルのように、かわいい女の子が歌って踊ってパフォーマンスをして、人々に幸せを届けるというところに魅了されました🥹💘

こうして振り返ると、私が今さよならモラトリアムのメンバーとして活動するきっかけが詰まっているな〜と感じました✈️🤍



“パフォーマンスをして、見ている人に気持ちを届ける”ということを中学生までで たくさん学んだし、このときまでは特にその気持ちを受け取る側でした





高校生になった私は ダンス部 に所属しました!


学校の授業も週6でありながら、その放課後は全て部活動があり、全ての青春をダンス部に注いでいました🌼



ダンス部としては、7-8人の規模での作品から、学年全員での作品、ダンス部員全体での作品と、さまざまなダンスを踊ってきました


私が習い事として習ってきたことは、人に教えて貰ってその中で自分のなりたい姿を見つけ出し、そのためにはどうしたらいいかを教えてもらうことでしたが、


ダンス部としては、自分たちで考えながらどのようになりたいかを見つけ出し、その方向に進むためにはどのようにするべきかを模索するという場面が非常に多かったです




私たちのダンス部には基本的にはコーチはいなくて、自分たちで作品を作り上げることがほとんどでした
そのため、とにかくどういう風になりたいか目標を立て、そのためにどのようにしたらよいかを考え、実践するということがとにかく大切でした!



この「どういう風になりたいか」ということは、今もずっと大切にしている考え方です✨️


私がさよモラに加入して1年目のときに、6期から「 どのような女性になりたいか 」を大切にすることをたくさん教えて頂きました


なりたい自分像を明確にし、そこに向かって努力することという軸の中で、さよモラのメンバーとしての活動も、日常生活も、充実した日々を送っているな〜と思っています🍀



また、ダンス部としての活動の中で、2年生の頃には副部長という役職をいただきました!
このときの経験は今の活動にも大きく影響してるかなと思っています🔅



2021年4月!
慶應義塾大学 法学部法律学科 に入学しました🌸


私は大学では法律の勉強をしてみたい!と思って、受けた大学すべて法学部法律学科を受けていました



なので慶應法法受かってなかったら他の大学でした😖
さよモラに入れなかった未来も全然あった😖





さよモラのことを知ったのは受験が終わってからで、2月に合格発表を受けてから入るサークルを調べている中で出会いました!



ダンスは今までやっていたし続けたかったけど、新しいことをしたい!という気持ちで飛び込んだ世界ですが、、、


本当にさよモラに入っていなかったらできなかったことをたくさんさせていただけて本当に幸せです😭💖






私がさよモラとして活動するのはあと7ヶ月
まだまだたくさんのことに挑戦していきたいです!



その中で、全国優勝 は必ず叶えたいひとつの目標です。

2024年8月27日(火)
@Zepp DiverCity (TOKYO)

UNIDOL 2024 Summer 決勝戦 まで
あと3週間です‼️




最後の夏、そして9期の5人が揃う最後の大会です
ずっとずっと目標としていた優勝に向けて、日々全力で頑張っています



ぜひさよならモラトリアムの応援よろしくお願いします😭✈️




チケットもまだまだ予約受け付けております!!🧡


━━━━━━━━━━━━━━━




○ ぴらりちゃん👶🏻からの質問❗️




「1番思い入れのある大会曲はなんですか?」





めちゃめちゃ難しい😭😭😭

どの大会にもいろんな思い入れがありすぎて、大会曲への思い入れも異なるジャンルの1番という感じです、、、





そんな中で私がこの質問に答えるとしたら、


エンドレス / 超ときめき♡宣伝部


です!


この曲は UNIDOL 2022 Summer 関東予選 の3曲目に披露させていただきました🌈








最近さよモラのこと知ってくれた方はこの曲を大会で踊ってたことを知らないかもしれないし、応援してくれてたりする方としてもちょっと意外かもしれない!笑





2022年3月に6期が卒業し、4月から私たち9期の6人はさよならモラトリアムの1番上の代として活動が始まりました



夏予選の時点ではまだ9期は加入して1年経っていませんでしたが、
私たち6人は強いさよモラを継承したい、必ず予選通過するという強い意志でこの大会に挑みました



そんな気持ちで挑んだ大会なので、とにかく必死❗️余裕なし❗️笑


そういう思い入れの強さが1番あるので、選んでみました⭐️





ぜひ動画で見てみてください🫶🏻
衣装替えがお気に入りなんだ〜🌈🩷




このnoteを読んでいる方も、“さよモラの大会曲といえば!”をぜひ教えてください✈️



━━━━━━━━━━━━━━━




そして私から
次のメンバーへの質問(?)!



「 人生最幸な写真とエピソード教えて〜🫶🏻 」



質問じゃなくなっちゃった!笑

いろんな写真が見れると嬉しいな〜
お楽しみに🔅




━━━━━━━━━━━━━━━



現在さよならモラトリアムでは、来る夏決勝に向けて、たくさんの企画をしています!

noteだけではなく、プロフィールシートやさよモランキングなど!メンバーのいろんな1面が見られます✨️

ぜひさよモラ公式X(@sayomora_keio)
を覗いてみてください!



長くなってしまいましたが今日はここまで!
最後まで見ていただきありがとうございました〜!🐨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?