見出し画像

旅費の調達法②SNS集客編

私は旅費を調達するため
会社員しながら3つの副業をしています。

3つとも旅先でも収入が得られる方法です。

①初期費用なし編
②SNS集客編
③不動産投資編

今回は②SNS集客編です。

(旅費の調達法③不動産投資編はこちら💁‍♀️)

https://note.com/sayokoanasen6902/n/n39a2abef5e38


2020年からコロナ対策で
人に会えなくなったため

人に会わずに収入を得られるよう、
SNSを使ったビジネスを始めようと思い、

スタートして3か月で
売上が立たちました。

今でも毎月、コンスタントに
収入が入ってます。

始めるにあたり
私はSNS集客スクールに入って
学びました。

いくつかのスクールを比較した結果、
20代男性が経営する
オンラインスクールを選びました。

選んだ理由は
・多くの生徒が実績を出している
・ひとつのSNSだけでなく、インスタグラム
 YouTube、tiktok、LINE、ブログ…
 SNSのマーケティング全般を習える
・特典が31個もある
・初心者にも対応してる
・質問が無制限にできる
・最大15ヶ月間、成果が上がるまで
(講座代金回収まで)サポートが受けられる
・法人化した企業で信頼できる

結論から言うと、入学して大満足です。

講師の20代男性は
何冊もSNS集客の本を出版していて
高度な専門知識を持ち、
とても丁寧に教えてくれます。

もしそこで学んでいなかったら、
収益化は不可能でした。

とはいえ
デメリットが無いわけではないので
スクールに入るメリットとデメリットを
詳しく説明します。

メリット:

1. 専門知識の習得:
Instagram、YouTube、tiktok、
LINE、ブログ…たくさんある
SNSそれぞれの特徴が学べます。
目的に合わせてどのSNSに
どんな投稿をしたら効果的か?
専門知識が学べます。

2. プロの指導:
講師の20代男性はSNS集客だけで
年商億を超えたノウハウを教えてくれるので
シロウトが手さぐりで始めるより
プロから学ぶことで早く収益化できます。

3. コミュニティの参加:
スクールに所属すると
同じ目標を持つ仲間と出会えます。
生徒同士でアイデアや情報の共有、
お互いに成長・サポートできます。

4.場所を選ばない
zoomを使用した
オンラインスクールなので、
日本全国はもちろん、世界中
どこにいても講義を受けられます。

デメリット:

1. 費用の負担:
スクールに入学するには費用がかかります。
でも例えば東京から大阪まで
新幹線代を払えば2〜3時間で着きますが、

費用をかけずに歩いて行った場合、
24時間、寝ないで歩いても5日かかります。

なのでスクール代を投資した方が
早く目標に到達できます。

2. 時間の負担:
スクールで学びながらSNS集客の実践すると、
会社員であればスキマ時間に作業するので
スケジュールが忙しくなります。

だけど仕事が終わって毎日
飲みに行っても人生変わらない。

その時間を
未来を良くすることに集中して
世界中どこにいてもオンラインで
収入が得られるようになれば
自由に海外旅行に行けるようになります。

3. 成果が保証されない:
スクールに入学しても、必ずしも成功が
保証されるわけではありません。

学校で同じ授業を受けても
成績のいい子とそうでない子が
いるのと一緒です。

ただ、スクールに入らず成果を出すのは
かなり難しいです。


以上、
メリットとデメリットの解説しましたが、
私が入ってるSNS集客スクールは本当に
オススメです!

スクールについて詳しく知りたい人は
公式LINEに
「SNS集客スクール情報知りたい」
とメッセージください。

私の紹介で入学すると
学費が1割引になります!

ただ、紹介されたからといって
必ず入学しなければならない
訳ではないので、お気軽にどうぞ
😆

*スクール紹介希望のメッセージはこちら
↓↓↓

*旅費の調達法①初期費用なし編


*旅費の調達法③不動産投資編


*美術おたくトラベラー・旅の情報一覧

https://lit.link/sayoko197traveler

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?