見出し画像

ドイツの高速道路は無法地帯

こんにちは。
今日はドイツの高速道路のお話です。

知ってる人もいるかもしれませんが、ドイツの高速道路は制限速度がありません。

何キロでも出してもいいんです。

先日私は彼と一緒にドイツのアウトバーン(高速)を走っていたのですが、トヨタの15年以上(たぶん)前のおばあちゃんが乗るような軽オンボロ自動車だったのにもかかわらず150km出してたんです。

さらに、後続の車にどんどん抜かされるではありませんか。
ピュンピューーーン!!!と圧倒的な速度で。

一体彼らは一体何キロ出しているのでしょうか。
永遠の謎です。

ただ、ドイツのお隣、オランダは制限速度が決まっているので、国境を跨ぐ際、すべての車が一斉にブレーキを踏んでスピードを落とし始めるのが目に見えてわかるのでちょっと面白いです。

こんなに無法地帯なのにも関わらず事故率は低いそうで、素晴らしいですね。

今日も読んでくださってありがとうございます。
良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?