見出し画像

23歳になりました。

ご無沙汰しております。
私ごとではありますが、先日誕生日を迎え23歳になりました。

それと同時に家族が日本からドイツまで遊びに来てくれており、アムステルダムから始まった旅は、ケルン、ミュンヘン、最後はバルセロナで締め括りました。

私の誕生日は旅の最後日、バルセロナで迎えました。
家族は朝の便で日本へ、私は夜の便でデュッセルに向かう予定だったので、最終日は1人で過ごすことに。

バルセロナのビーチで1人ベンチに座りながらチャイラテを飲み、ぼーっとしました。

忙しい毎日の中、ぼーっとする時間って無駄なようで必要なんですよね。

そんなこんなで最近自分の人生について考えることが多かったので、今の心境をここに綴ることにします。

ドイツに来るためのVISA取得からエージェントを挟むことなく、家探し、職探し、役所での手続きなど全部1人でこなし、素直によくやってるなと思います。

自分では成長している実感はあまりないのですが、数ヶ月前よりもたくましくなっているかな…?笑

ドイツに来る前は、こっちでいろんな刺激をもらって将来自分のやりたいこと生きがいを見つけたい。そんな思いでワーホリに踏み切りました。

が正直、いまだに分かりません。

ただ前何かで読んだか聞いたのか、

”やりたいことが見つからないならまずはお金を稼げ。将来やりたいことが見つかった時に投資できるように。”

そんなような内容だったと思います。ふと思い出したんです。

自分が将来何をしたいのか分かりませんが、将来なっていたい姿、こんな環境でこんなお家に住みたい、そんな夢はあります。

綺麗事は抜きにして、私たちが生きるためにはお金が必要です。

生きるだけの必要最低限あればいいと思うかもしれませんが、私は休暇に好きな場所に旅行に行き、ちょっと豪華なご飯を食べる財力が欲しいですし、将来子供ができた時、子供のやりたいことを叶えてあげるだけの余裕も欲しいです。

自分のやりたい事や仕事での目標があることは本当に素敵なことだと思いますが、なんせ私にはそれがないので、最近は自分の私生活での理想の姿を叶えられるような給料を得られる仕事に就こうという考えに至りました。

私の現在の目標はオランダに移住することです。
ドイツは旅行で来るには素敵な国だとは思いますが、住むのには向いていないかな…。(完全に個人の意見です!笑)

彼がアムステルダムに住んでいることと、オランダが単純に好きなのと、理由は他にもありますが、オランダ語の勉強も楽しいですし、オランダ人の陽気で、適当で、直球でちょっと失礼なところも好きです。

個人事業主ビザを現在申請手続き真っ只中ですが、また需要があればそれについての記事も出せたらなと思います☺️

ドイツに来てからの成長として一つ言えることは、いい意味でハプニングが起きた時に深く考えなくなりました。

こっちでいろんなことがあったからこそ、

”なんとかなるやろ”

という気持ちで頑張れています。

まだまだ23歳ですし、これからもたくさんの局面に直撃するとは思います。今起こることは通過点だと思って、毎日楽しく生きていきたいです。

それでは、長々と読んでくださってありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?