見出し画像

自分を愛す④優しく ~幸せにいきるためのレッスン~

自分に優しく接してくれる人と
厳しく接してくる人
どちらが好き?
 
自分も同じ
私に優しく接している自分と
厳しく接してくる自分
どちらの自分が好き?
どちらの自分のほうがいい感じ?
 
優しいときのほうが生きやすいよね。
愛は生きる方向。
自分を愛して自分に優しくなろう。
 
でも
「他人に優しく自分に厳しく」
って声が聞こえてくる
自分を甘やかしちゃダメ。
厳しくなきゃ成長できない。

そうかなぁ

自分に優しい人は、そばに居るだけで優しさを感じるの
その人の周りに優しさのオーラが溢れているから
自分に厳しい人の周りでは寛げない
私の息も窒息しそう
 
自分をうんと可愛がって、大事にして、大切に扱う
自分に厳しくて、固まって縮こまっていた私がふんわり緩む
たっぷりと息が吸える
息をすることは生きること
私はのびのびと生を謳歌しだす
 
そんな自分に優しい貴方は
自分が幸せ 
そして周りも幸せ
幸せが巡りだすね
 
自分に優しく


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?